人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nice Matinでナイスなモーニング

今回の旅は、行き当たりばったりで入ったお店が多かったような気がします。
おかげで、旅前に準備している「行きたいお店リスト」が
あまり消化できませんでした・・・。
そうしてリストが年々膨大になっていくのですが。
NOLITAにあるParisi Bakeryや、MidtownのBurger Jointなどは
既に10年越しで、私のNY旅準備ノートの「行きたいお店リスト」の常連です(笑)。

そんなこんなで行き当たりばったりシリーズを行ってみたいと思います。
まずはある日のBreakfastで行った、Nice Matin。

なかなか素敵なレストランでした。
夜はしっかりとした食事を出すみたいです。
私たちは朝ご飯に行ったので、ありきたりのメニューだったけど、
とても広くて綺麗なお店で、雰囲気がとてもよかったです。
なんだか朝ご飯というよりモーニングと言いたくなるような(?)、そんな感じ。

店内は広々としていました。
Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_1581156.jpg

こんなに大きなお花が活けてあったり、
Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_1585552.jpg

入口にはいろいろな賞や記事の切り抜きがあったり。
Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_159233.jpg


私はContinental Breakfastをオーダー。
「choice of bread basket, small juice, coffee or tea」と書いてあったので、
パンは1種類しか来ないのか~と思いつつクロワッサンをチョイス。
1種類だけど何個か来ると思っていたのですが・・・
来たお料理はコレ。
Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_159544.jpg

た、足りない・・・。
1個しか来ないならもっとずっしりしたパンを選べばよかった・・・!
よりによってクロワッサン。
サクサクで美味しかったけど、軽すぎて全然足りません。

大さんのゴハンをもらおうと思ったけど、
よりによってspicyなラムソーセージのオムレツとか頼んでて、
spicyもラムも苦手な私は食べられない。。
と、ちょっと残念な朝食になりました。
ま、自分の責任ですが。
でもこんな素敵なカゴのような器でクロワッサンが出てきたので気分は上々でした。
単純です。
で、このあとLevain Cookieに寄って食欲を満たすことになったので結果オーライ(?)。

大さんがオーダーしたのは、Spicy Lam Sausage & Egg Scramble.
トーストとジュース、コーヒーがついていました。
Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_15105221.jpg


お会計ではこんなアメリカンなポストカードがついてきました。
Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_15111837.jpg

こういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね。
Tip込でふたりで$35-くらいでした。

Nice Matinでナイスなモーニング_c0066171_15115861.jpg


=====
Nice Matin ( HP )
201 W79th St (bet B’way + Amsterdam)
by reiko-204 | 2015-10-31 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< West Side Resta... Levain Bakeryの分... >>