人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Gift from my hubby

実は今回のお誕生日、食事だけじゃなかったんです♪
図らずも今年はGW中に私の母と妹が来ていたということもあり、
夫は4人分の食事代を負担してくれたので、
私としてはそれで十分というか満足していたのですが、
欲しいもの買ってあげるよと言うので(そしてそんなことは滅多にないので・笑)、
お言葉に甘えてピアスを買ってもらうことにしました。

ピアスにしようというのはすぐに決まったのですが、
これがいい!と以前から狙っていたものがあったわけではなく、
どれがいいかなとデパートのジュエリーコーナーをウロウロしてみるも、
あの雰囲気がとにかく苦手な私。
というのも、ショーケースをちょっと覗いただけで寄ってくる店員さんがとにかく嫌いなのです。
適当に相槌を打ちはしても、話しかけないでオーラを出しているつもりなのに、
お構いなしについてくる店員さん。
そして聞いてもいないのに、商品の説明を始める彼ら。
それが面倒ですぐに退散してしまい、肝心の商品をゆっくり見ることがなかなか叶わず。
私は商品をゆっくり見たいんだー!Leave me alone-!

そんなことを何度か繰り返しつつ、店員さん攻撃を交わしつつ、
ようやく先日コレダ!というピアスに巡り合いました。
淡水パールが縦に並んだリングピアスです。
知らないブランドでしたが、デザインに一目ぼれ。
最近コットンパールが人気で、パールピアスは色々目にしますが、
このデザインはちょっと珍しい。
大き目のフープピアスで中にパールが一粒入っていたり、
三角形の底辺にパールが3つか4つ横並びしているものなどはよく見かけるのですが、
この縦並びバージョンはなかなか見ない気がします。
また、パールのみが並んでいるのではなく、
ちゃんと爪に入っていて並んでいるところがまた珍しく
なんか指輪みたいだな~と思いまして。
という話を夫にしたら、「指輪っていうかなんかの武器みたい」と。
なにはともあれ、指輪武器ピアス?をめでたく買ってもらったのでした☆
写真を撮ってみました↓ちょっとボケてますが・・・
Birthday Gift from my hubby_c0066171_17371545.jpgBirthday Gift from my hubby_c0066171_17374058.jpg

淡水パールはパワーストーンとしても人気だそうで、
ちょっと調べてみると、
・持つ人が毎日を幸せに過ごせるよう環境を整えてくれる
・ネガティブなエネルギーを祓い、魅力を輝かせてくれる
・災いや事故、トラブルといったことから持ち主を守ってくれ、病気やケガをはらいのける
・身に着けると女性の母性を高め、美しさ、女性らしさを高める効果があるといわれ、
 古くはクレオパトラが美のお守りとして身に着けていた
などなど。

石の力とかパワースポットとか、
どちらかといえばそんなに気にかけないタイプですが、
せっかく聞いた「イイコト」は覚えておこうと思ってメモ。
都合のいい部分だけ吸収するタイプなのです。

そんなわけでお気に入りのピアスがまた増えました。
大切にしよう!

=====
昨日のご飯
Birthday Gift from my hubby_c0066171_2372036.jpg

・鯖の味噌煮
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじき煮物
・冷ややっこ
・キャベツとワカメのお味噌汁
・雑穀ご飯

すごい量ですが、こちらは夫分。
お魚ラブな彼は、お魚の時は必ず2切れ食べます。
この後ご飯をお代わりして、デザートにプリンを食べてらっしゃいました。
すごい食欲ー!
by reiko-204 | 2016-05-30 20:00 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近ハマっている外朝ご飯 誕生日とお祝いディナー >>