人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オウジ9か月

先日、我が家のオウジが9か月になりました!

生後8カ月の成長記録を。


8カ月15日目に、自力でお座りができるように。

一度できると、その後はいとも簡単に座ったりずり這い姿勢に戻ったり。自由自在です。


・自力で座れるようになったからか、ねんね姿勢を極端に嫌がるように。

おかげでオムツ替えに毎回格闘しています。


・イタズラがひどい!ダメだよ、というと逆に喜んで突進していっているような気がする。


・好きなおもちゃは、ペットボトル、リモコン、スマホ、ipad、扇風機、DVDレコーダー、CDコンポ。

CDコンポはついに壊れちゃいました。


・たまに座りながら体を揺らしてノッている。音楽が鳴っていなくても。かわいい。


・離乳食は相変わらずあまり食べず。


赤ちゃんって、なにかひとつのことをマスターする時って突然なんだなあと。

練習してるなーという過程があまりないというか、

ある時急にできていて、一度できると「前からできてたわよ」と言わんばかりにスイスイやってのける。

すごいなあと思う瞬間です。


↓CDコンポでイタズラ中のオウジ

オウジ9か月_c0066171_00145611.jpg



by reiko-204 | 2017-12-01 15:00 | 子-子育て | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< M-1グランプリ 2017 オウジ、動物園デビューの巻 >>