オリンピック 男子フィギュアを見て

平昌オリンピック、終わりましたね~。

今回は無職だし、時差もないし、見ようと思えばいくらでも見れる環境ではありましたが、

如何せん昼間はオウジがいるのであまりテレビばかり点けているわけにもいかず、

夜は夜で昼間出来なかった家事をやったり、疲れ切って寝てしまったりで

結局ほとんど見ることはできませんでした。

でも唯一、男子フィギュアだけは見させてもらいました。

ショートは平日だったので、オウジと遊びながらだましだまし見て、

フリーは土曜日だったのでオウジを夫に託し、ガッツリ見ました。


羽生選手、すごかったですね、

私は、前にも書いた気がするけど、羽生選手のことはあんまり好きではないんですよね。

それでも、彼の演技はすごかった、と素直に思いました。

それもケガをして何カ月も公式戦に出られず、

ケガの具合はどうなのと世間がヤキモキしている中、

久々に出てきた試合が4年に1度のオリンピックで、

ケガの影響を全く感じさせない滑りとジャンプを披露し、

そしてそしてほんとに金メダルを獲っちゃうんだからね!

マンガみたいな結末ですよね。

ドラマティックです。

華があるなあ。


そして宇野選手も銀メダル!

こちらは正直びっくりしたなあ。

宇野選手の演技も素晴らしいと思ってたけど、まさか銀メダル獲っちゃうなんてね。

銀メダル獲得が決まっても、あまり興奮せず冷静ににこやかにしている宇野君、

すごい大物だなと思いました。


銅メダルのフェルナンデス選手。

彼の演技もすごーく良かった。

彼らしさ満載だった。

羽生君や宇野君の演技は、競技という感じだったけど、

フェルナンデス選手は舞台を観ているようで、

競技というよりは芸術という感じがしたなあ。

前回のソチでは4位でしたよね、たしか。

今回メダルを獲れて本当に良かったなあと思いました。


あとは、ネーサン・チェン選手のフリーは本当に見事だった。

フリーだけ見たら、羽生君よりダントツに点数がいいんだよね。

ソチでの真央ちゃんを思い出しました。

まだ若いから、きっと次のオリンピックでも活躍してくれることでしょう!


女子は、録画はしたけどまだ見ておりません。。

そのうち見ようと思ってます。

でも坂本選手は大健闘でしたね!


と、そんな感じで簡単な感想でした。


[PR]
by reiko-204 | 2018-03-02 12:00 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< オウジ1歳 オウジ11か月 >>