オウジ1歳1か月

既に1か月ほど前のことですが、キロクを。

先月末、オウジが1歳1か月になりました。


1歳0か月の振り返り:


・歩き出した

この時期の一番の成長はなんといってもコレ。

1歳になって2週目頃に3歩歩いた!と思ったら、

その2日後には6~7歩歩き、

さらにその数日後にはトコトコ歩くようになりました。


前も書いた気がするけれど、一つのことができるようになるときのそのスピードに本当に驚かされます。

大人のように、少しづつ出来るようになる・・・というのが無いのね。

あれ出来た?と思ったら、その数日後にはもう完全に自分のものにしてしまっている。

初めての3歩を踏み出したその数日後には

もう我が物顔で家じゅうを得意げに歩くオウジの姿がなんともいえず可愛かったです。


・ファーストシューズ購入


・芸?の種類が増える

「もしもし」「くるくる」「ガラガラーペッ(うがい)」など


・お粥を食べなくなった

そのため、毎回おにぎりにしないといけない。

めんどくさい。そして地味に海苔が高い。

今までこんなに海苔ばかり買うことがなかったわ。。


・苺にハマる

イチゴのおいしさに目覚めた模様。

イチゴ食べる?と聞くと、ものすごーーーーく嬉しそうな顔をする。


・ついに体重増加し始める

私が・・・です。

授乳によるゴールデンタイム(食べても食べても太らない)がいよいよ終わろうとしているようです。。

体重推移はおもしろいことになっているので、これもまた別記事にしようと思っています。



こんな感じの1歳0か月でした。

歩き出したことがやっぱり大きかったかな。

もう全くハイハイをしなくなりました。

それはそれでやっぱり寂しい。

c0066171_23510625.jpg

写真は歩き出して数日後のオウジ。

両手でバランスを取ってます。

まだグラグラしてた頃だな~

今ではもうそんなこともなくなってスタスタ歩いております。




[PR]
by reiko-204 | 2018-04-21 12:00 | 子-子育て | Comments(0)


<< 妊娠~出産~産後の体重推移について オウジ服-2018年4月購入 >>