オウジ服-2018年6月購入

友人からおさがりの子供服をたくさん貰ったので

夏服は買い足さなくても全く問題ないほど枚数があるのですが、

やはりお店でかわいくてお得な洋服を見つけると

買わずにはいられません。


ということで6月に買ったオウジ服。

c0066171_23101332.jpg

ZARA 白Tシャツ \853

シンプルだけど、袖の縞がワンポイントでかわいいな、と。

おまけに安いし。


ZARA 白半ズボンサスペンダー付き \2,190-

サスペンダーの半ズボンなんて可愛すぎる!と鼻息荒く購入。

元値\3,290-から少し下がってました。


H&M 黄色カラーデニム \700

パキっとした黄色が夏っぽくていいなあと。

長ズボンだけど・・・

元値\1499からセールになってました。



安い服しか買ってないみたいですが・・・

高い服はおばあちゃんに買ってもらってます!

よそ行き服にしてます(笑)。

自腹で買うのはもっぱらファストファッション。


[PR]
by reiko-204 | 2018-07-02 12:00 | 買-買物戦利品 | Comments(4)
Commented by Teto rika at 2018-07-06 23:14 x
神戸の産婦人科で必死に検索をしていたらreikoさんのブログに目が止まりました。
実は私、妊娠3カ月で40歳過ぎてのしかも初産に挑戦しようとしております…
産院での分娩を考えていましたが、だんだん不安になってきまして…神戸市立医療センター中央市民病院さんの産婦人科にお願いした方が良いのではと思い直していました。
こちらの病院では高齢出産にも心良く対応して頂けそうでしょうか
もし、宜しければreikoさんの率直なご意見やご感想をお聞かせくださると大変心強いです。
すみませんが宜しくお願い致します。
Commented by reiko-204 at 2018-07-07 14:26
rikaさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。そしてご懐妊おめでとうございます!!今3か月ということはまだ体調も安定せず色々大変かとは思いますが、無理をせずゆっくりとお過ごしくださいね。

ご質問の件ですが、私も出産時38歳、初産で高齢出産でしたので、産院ではなく総合病院での出産を選びました。出産後少しトラブルがあったのですが、産婦人科と小児科で連携し、小児科のドクターの診察の結果、小児科の方へ入院となった経緯があり、その点でも総合病院の強みを十分に感じることが出来ました。また、健診や母親学級に参加して感じたのは、当時38歳の私が年齢的には若い方ではないかと思えるほど、40代と思われる妊婦さんがたくさんいらっしゃったことです。ですので、高齢という点で遠慮をすることは一切ないと思いますし、病院側も慣れていらっしゃると思います。ただ、ブログのどこかでも書きましたが、総合病院ならではのデメリット(入院中の食事などのサービスが必要最低限であったり、入院者同士の交流が一切なかったり)も勿論ありましたので、総合的に判断されるとよいのではないかと思います。個人的には、ドクターも助産師さんもみな優しく、アドバイスが的確で、とても信頼出来、出産時はとても心強かったので、私はこちらの病院を選んでよかったなと思っています。

元気な赤ちゃんが生まれますように・・・!
Commented by Teto rika at 2018-07-07 15:38 x
reikoさん、コメントへのご返信ありがとうございます!
有難いです。やはり、総合病院ですと万が一何かあった時に連携プレーで迅速に対応してもらえる安心感や信頼感は、高齢出産へのストレスを緩和してくれる大切な要素になって来ますよね!

神戸大学附属病院にも産婦人科がある様ですのでそちらも併せて検討してみたいと思います。

今は40代で出産されるお母さんも多いのですね!
心強いです。

私に勇気と希望と元気を分けて頂き心から感謝しております。

reikoさん、素敵なご家庭とこれからも幸せな楽しい時間をお過ごし下さい。

本当にありがとうございました。

Commented by reiko-204 at 2018-07-07 23:24
>rikaさん、
私も、出産もそうですが、出産後も子供の親として自分たち夫婦が飛びぬけて高齢になるのでは、と不安がありました。が、実際には私と子供がダブルで同級生となる友人もたくさんおりますし、同じ時期に初産ママとなった勤め先の先輩も数人おります。
自分が考えていた以上に、同じような年代のお母さんが沢山いることに気付き、今では皆と集まって情報交換しながら楽しく子育てをしています。

rikaさんもどうぞ安心してマタニティライフを過ごされてくださいね。自分のお腹の中に赤ちゃんがいるなんて、本当に神秘的で素敵なことですよね。

病院もrikaさんにぴったりのところが見つかりますように!


オウジ1歳2, 3, 4か月 >>