人気ブログランキング |

2018年最後のご挨拶

2018年もマイペースな更新となりました。

個人的な記録として残しているのものが多数ですが、

これからも細々と続けていきたいと思っています。


今年は8月から12月中旬にかけて、夫の仕事が激務で休日出勤が続き、

完全なるワンオペ育児で心身ともに疲弊する日々が多かった気がします。

子供が0歳だった去年は、ただひたすら可愛い可愛いと思っていましたが、

1歳半を過ぎたあたりから自分の意思がはっきりし始めたのと

自由自在に動き回るようになったのとで

かわいい、だけではない子育ての大変さというものを思い知る1年でした。


体力勝負なところもあり、アラフォー母はなかなか大変ですが、

それでも頑張れるのはやっぱり子供の笑顔がこの世のものとは思えないほど可愛くて愛しいからかなと思います。

イライラすることはあっても、やっぱり我が子は可愛い!

これからますますパワーアップするだろう息子にとことん付き合うべく、

私も体力つけないとなーと思う年の瀬。


本記事は予約投稿です。

今頃は寒波到来の北陸(夫の実家)にて雪と戯れているかな?


今年1年ありがとうございました。

良いお年を!


by reiko-204 | 2018-12-31 12:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by shimokoA at 2019-01-02 23:10
あけましておめでとうございます! 今頃旦那様のご実家ですかね?

体力勝負!ほんと身にしみてよくわかりますw せめてあと5歳くらい若かったらもう少し楽なんじゃないかとかいつも思っていますw 男子育児、今年もお互いがんばりましょう!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by reiko-204 at 2019-01-11 13:27
>shimokoAさん、
あけましておめでとうございます!今さらのお返事なってしまった!もう11日!

ほんとに体力勝負ですよね。高齢出産は大変ってよく聞いてたけど、産むだけじゃなくてその後が大変って意味か、と今さらながら実感しています。
でも嘆いたところで若くなるわけでもなし、これからの未来で今日が一番若いのだから、頑張るしかないですねー。
というわけで今年もよろしくお願いします!


<< 2019年最初のご挨拶 2018観劇リスト >>