人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日(水) mile high city

朝、授業が始まる前に、クラス変えの申請をしに行った。
やっぱり何をやっているのかわからないまま席に座っているだけより、
自分も参加できるレベルのクラスにいた方がいい、と思ったからだ。
昨日さんざんへこたれた1限と、3限もついでに変えてもらった。
案外あっさり変えてくれた。
また上のクラスに戻りたいと思ったらいつでも言いに来てね、と言ってくれた。
この間も思ったけど、すごくフレンドリーなのでなんでも相談しやすい。


で、1限。jerryというおじいさんの先生だった。
この先生は旅行好きとかで、日本にも2回行った事がある、と言っていた。
"the most beautiful dress in the world is KIMONO" と、着物にべたぼれだったので、
私が成人式の時に来た着物の写真をdenverに持って来たよ、
と言ったら、明日持ってきて!と頼まれた。
かわいい先生だ。


3限。今日から先生はchuck。
一緒にお昼を食べた人に、私今日から3限chuckのクラスになったんだ、と言うと、
みんなこぞって、彼はとてもいい先生だ、あなたはラッキーだ、と言われた。
実際授業を受けてみて、すごく楽しかった。
100分、つまり1時間40分の授業がものすごく早く感じた。
これは今後が楽しみだ。


また5時ごろ帰ると、今日はpam がいた。
お医者さんに行くために仕事を休んだのだと言っていた。
夕飯にチキンを焼いて、マッシュポテトを作るというから、
マッシュポテトの作り方を教えて、と言って教わった。
むちゃくちゃ簡単だった。

どうもdenverに来てから眠くてたまらない。
今日も夕飯後10時頃にはもう眠くて眠くてたまらない。
そうpamに言ったら、ここコロラド州は高度が高いから、
jこの高度に慣れるまでは息苦しく感じたりすぐに疲れたり眠くなったりするんだ、と言っていた。
それゆえコロラド州の首都デンバーのニックネームは"mile high city"というのだとか。
ちなみにmileというのは、こっちの距離の単位。
確か1マイルは1.6キロだった気が。違うかも。
まあそんな訳でdenver 4日目の私は、
まだ体がついていかないらしく寝てばっかりしているのだった。


20191月 旧HPより転記



by reiko-204 | 2001-05-09 00:00 | 留-Denver留学記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月10日(木) 16th s... 5月8日(火) 迷子 >>