人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日(日) クレジットカードを落とした!?

昨日あれだけ寝たのに起きたら8:00だった。びっくり。
金曜日に暑くて見ることを断念したbuskerfest が今日までやっているはずだったので、
それを見に行くことにした。
昼前にはdowntownについて、ブラブラしてたんだけど、
やっぱりまだ昼前ということもありあまり盛り上がっていなかった。
っていうかパフォーマンスをやる人たちがほとんどいなかった。
やっぱ夕方に盛り上がるものなのかな?
とりあえずdowntown をフラフラ一往復したところで、
日差しがきつくなり外にいるのがつらくなってきた。
適当にランチを取りながら涼んでもう一度外に出てパフォーマンスを見学した。

着ぐるみを着てけんだまをやる人や、
太鼓などの打楽器を出してきてどんちゃん演奏する人、
火のついた棒でお手玉をする人、
その火を飲み込んでしまう人、
歌を歌う人・・・
いろいろいたけど、一番すごいなーと思ったのは、↓の人。
画像が良くないのでわかりにくいけど、地面から結構高いところに張った綱を渡る人。
歩いて渡ったり、縄の上にいすを置いて座ってみたり、果ては
一輪車で渡ったり・・・
トークも上手で、彼のパフォーマンスとトークに惹きつけられて沢山の人だかりができていた。

なかなかおもしろかったので、彼のパフォーマンスを2回見て、家に帰った。

夕食後、yuki と isamu が写真を現像しにWalmartに行くというのでついていく事にした。
(Walmart: 食料だけでなく、日用雑貨等も売ってある安いスーパー)
もちろんpam のトラックで行ったのだが、今日は私が荷台に乗ってみた。
夕方だったのですごく風が気持ちよかったのだけど、
信号で止まったとき、隣の車の人に笑われているのに気づいた。
笑い返しておいた。

Walmart はほんとに何でも売っていて、しかもめちゃくちゃ安くて、しかもすごく大きな店だったから、
時間を気にせず買い物をしたら半日くらい余裕でつぶせそうだったけど、
今日は夜だしpamに連れてきてもらってるので、
yuki と isamu が写真を現像に出す手続きをしている間に駆け足で見て回った。
CDデッキが$29(=¥3,500)位で売っていて、
本気で買うかどうか悩んだ。
でも結局CDウォークマンとCDを2枚買ってしまったのだった。
日本から持ってきたCDウォークマンは潰れていて、
こっちで新しく購入したCDを聞く術がなくて困っていたところだったのでちょうどよかった。
が、ここで問題発生。
お会計をしようとしたとき、財布の中にクレジットカードがないことに気づいた。
焦ってかばんの中をかき回してみたけどやっぱり
ない
昼間出かけたときに使ったカバンの中に落ちてるかも、とは思いつつ、
どこかで落としたのではないか、と気が気ではなかった。
とりあえずたまたま現金を多めに持っていたので会計はそれですましたけど、
家に帰るまでは生きた心地がしなかった。

家に帰って即効部屋に駆け上がってカバンをかきまわし、
底に落ちていたカードを見つけたときは、本当にほっとした。
それ以後私が常に財布の中にカードがおさまっているか確認するようになったのは言うまでもない。


20191月 旧HPより転記




by reiko-204 | 2001-06-24 00:00 | 留-Denver留学記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月25日(月) Cheesc... 6月23日(土) ひたすら昼寝 >>