人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日(月) K-mart

今日から1限クラスが変わった。
すっかり忘れてたけど、私たちのクラスは先生がいなくなって、jeri のクラスに統合されていたんだった。
朝教室に行くと、terri がアナウンスに来て、
new teacher が来たのでこれから名前を呼ぶ生徒はあっちの教室へ行け、との事。
大体元のメンバープラスアルファでそこの教室へ行くと、
そこにいたのはjerry でした。
なんだ、前と一緒じゃん!辞めたjerry がまた戻ってきていたのでした。
jeri のクラスは生徒数がすごく多かったから、いいのかもしれない、少人数制授業で。

ところでkaori と shin はnew class でも一緒のはずなんだけど、二人とも1限は来なかった。
あれ!?昨日の疲れ? もしや全然元気なのって私だけ・・・?
一限は週末したことをクラス内で発表しあった。
もちろん私はイエローストーンへの旅行について。

みんな、へえー、それで?と、興味津々で聞いてくれました。

放課後、今日も雨が降るかもしれないと言われ、downtownでフラフラせずまっすぐ家に帰ることにしました。
が、家の近くまで来てもまだ雨は降っていなかったため、一つ手前のバス停で降りました。
ここで降りるとK-mart に行けるのだ。
K-mart っていうのは、アメリカの大手スーパーマーケット。
食料のみならず、服、靴、カバン、化粧品、日用雑貨、文具、本、キャンプ用品や家具までなんでも売っているところ。
イエローストーンでの写真を現像に出したかったのだ。
でも目的を達成する前にいろいろ遊んでしまった。
だって久々のK-mart だったんだもん・・・
いろいろあって楽しんだ、ここが。しかも激安で。
Tシャツとか$7(=¥840)とかで打ってるし、ビーサンなんて$2(¥240)だし。
いかにもアメリカ、なお菓子も大量に売ってるので楽しい。
帰国前はここでお土産を買おう。
写真を現像するブースに行ったけど、やり方がわからず店員に聞いたけど、
この人が不親切で感じ悪かったのでここで現像するのはやめた私。かなり単純。
で、全然関係ないCDとかアルバムとか買ってしまった。
K-mart の隣にはWalgreen もあるのでここで現像した。
ここの女性の店員は感じが良かった。

今日は月曜日。ホストマザーbeth のマージャンday です。
彼女は毎週月曜日、友達と集まって7時から10時頃までマージャンをするのだ。
やる場所はメンバーの家で、毎週違う人の家に行くから、つまり1ヶ月に1回はbeth の家に3人のメンバーが集まるのだ。
今日は正にbeth宅でのマージャンの日。
友達が来て、new student の reiko よって紹介された後、keiko とマックに行くことに。
かなりうるさくて勉強できないから、マックで宿題しようって訳だ。
15分くらい歩いてマックに行って、$1のdiet coke で約2時間居座った。
こっちのファーストフードやカフェって、どれだけいても全然嫌な顔をされないところがいい。
日本だと「長時間にわたる勉強禁止」とかいう張り紙があったりしてかなり感じ悪いけど(←そればっかり・・・)
こっちでは普通にみんな勉強してる。
逆に「勉強する場所」って感じだ。
ドリンクも一度買ったらおかわりし放題だし。そんな飲めないけど。
でも帰る前にカップをジュースで満たして帰ったkeiko と私。


20191月 旧HPより転記



by reiko-204 | 2001-07-09 00:00 | 留-Denver留学記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月10日(火) 「いい買い物... 小旅行 to Yellowst... >>