人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日(日) 最後かも!? shopping in Denver

そろそろデンバーにいられるのも残り2週間となった。
ここデンバーで過ごす週末も今日を入れてあと3回。
でも最後の週末は、デンバー出発前できっとその支度でばたばたしているだろうから、
週末をゆっくり過ごせるのも今日と来週のみだ。
pam宅では週末はいつも暇で、特にやることもなくひとりでぶらぶらしていることが多かった。
それがここbeth宅に移ってからは、何かしらイベントがあって、
楽しく、忙しく過ごしている。

とはいえ、元々一人でのんびりするのも好きな私。
ひとりでのんびり買い物をするのも大好きだ。
特にアメリカでのショッピングは日本でのショッピングよりずっと
燃えるタチ。
となるとデンバーを離れる前に
あと少なくとも1回ゆっくり買い物をする必要がある。
来週はまた何かイベントがあるかもしれないし、
特に予定のない今日、買い物に行っておこうと思い立ち、今日は早目に起きた。
といっても9時半だけど(苦笑)
まだmaria もkeiko も寝ていたので、beth にだけ買い物に言ってくるね、とつげてうちを出た。
最後かもしれないデンバーでの買い物は、当然Flatiron Crossing Mall に行くことにした。
1度行っただけのモールだけど、すごく大きくて楽しいモールだったから。
その分すごく遠いんだけど・・・

学校に行くのと同じ経路でまずdowntownまで出て、
そこからバスを2本乗り換えてモールについたのは13時半だった。
うちを出たのは11時だったのにねー遠すぎ。それでも行く私。
最後だと思ったらいろいろ買ってしまった・・・
っていうか沢山買うのはいつもだという噂もある。
日本ではそんなに買わないんだけどなーなんでだろう。その分の反動か?
安いからかもしれない。安いから、というかセール中の品物が多いから。
この国でも、私が買うのはだいたいセール品。
定価のものはよほど気に入らない限り買わないかも。
要するに“限定”とか“セール”という文字に弱いのだ。
せっかくだから買ったもの紹介!

お店 買ったもの 値段
Fossil シャツ 定価?→ セールで$9.99
シャツ 定価?→ セールで$9.99
Banana Repubric オレンジ色のカットソー 定価$42 → セールで$24.99 → 更にセールで$14.99
赤のカーディガン 定価$68 → セールで$39.99 → 更にセールで$19.99
白のバッグ これは定価$35で買っちゃいました
Bath&Body Works ボディークリーム $12.43(服じゃないものはあまりセールにはなりません・・・)

しめて$109.64也。(tax も入れて)
この日の日記には、「いやー結構つかっちゃったなー 100ドル越しちゃったよ。今後は節約に走ろう」と書いてある。

が、今この日の日記をアップしている今現在日本で思うに、6点買って$109.64って安くないかっ!?
当時のレートは$1=約\121だったから、そうすると$109.64っていうのは約¥13200。
日本ではカットソー1枚1万位する気がする。
これだけ品数を買ったにもかかわらず、この値段で「使いすぎた」って思ってた私は、
かなり
アメリカの物価の安さに慣れちゃってたんだな、と今になって思う。

あーでも楽しかった!!
確かに収入なしの留学生の身分では不相応な買い物だったと思いますが。
でも楽しかったのだ。

家に帰ったらkeiko とmaria に、
あーreiko やっと帰って来たー!!と叫ばれた。
なんと2人で、shin のnew hostfamily 先での
BBQパーティーに行ってきたらしい。
お昼ごろお誘いの電話があったのだとか。
you missed it ! we had a great fun なんて言わないでよー。私も行きたかったよー
今日はイベントは特にないと思って買い物にいったんだから・・・
あー残念。
他の人のホストファミリーって興味があるんだよね。
是非行ってみたいところでした。

ところで今日も夜遅くまでおしゃべりをしていたせいで、ベッドに入ったのは2時半でした。
明日から学校だというのに・・・
起きれるのかしら???


20191月 旧HPより転記



by reiko-204 | 2001-07-15 00:00 | 留-Denver留学記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月16日(月) いろんな人がいる 7月14日(土) casual... >>