人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日(木) ラルンバへ

私のex-housemate(元ハウスメイト)のyukiが、bethの家に遊びに来たがっていた。
bethとゆっくり話をしたいと常々言っていた。
私がbethの家に来てもうすぐ3週間。
ここにいられるのも残りわずかになってきたことだし、
デンバーを離れる準備でバタバタする前に彼を家に呼んであげようと思っていた。
・・・とはいってもここは私の家ではなく、beth の家だから、もちろん彼女の了解をとらなければいけない。

私が思うに、bethは結構「古風」なところがあった。
それもすごく「日本的」に。
最初にそう思ったのは、この家に来て初日。
私がこの家のルールはなにかあるか、とbethに尋ねたときに、
彼女は、「ルールなんて大それたものは何もないから安心して。・・・あ!ひとつだけあった。
私が家にいない時は、絶対にboys を家に上げないで」って言ったのだ。
その口調が強かったのがすごく印象的に思っていた。
彼女が「日本的に古風」だと思った要因は他にもいくつかあるけど、まあそれは置いといて、
とにかく彼女にyukiをinviteしていいか聞くのはちょっと聞きづらいところがあった。
でもまあ今までパーティーなどがあったときは、
彼女の友達の男性も来たし、学校の男の友達も来たし、
とりあえず聞くだけ聞いてみよう、と聞いたのが昨日。
ちょっととまどってはいたものの、reiko の元housemateなら大歓迎よ!と言ってくれた。

学校でyukiに会ったときに、急ではあるけど今日来ない?ってinviteした。
女5人の中アンタひとりでのお食事会よ?と一応確認を取った。
ちょっとびびってた(ように私には見えた)彼は、結局来る事になり、
午後7時頃、彼はバスを乗り継いでやってきた。
家の中をひとしきり案内すると、
彼はbethの大きな庭に殊更感動していた。
夕飯は、
bernaが腕を奮ってくれた
彼女は料理がとても上手なのだ。
前のTurkish Cuisine Party の時もおいしかったもんなー
bethはbethで、スープ、前菜、メインとセットになった
いつもとは違うお皿を食器棚から出してくるし、
なんだかんだ心配したけど、yukiの訪問を
喜んでいるようにも楽しんでいるようにも見えた。
さて、今日のメニューは・・・ 肉団子入りスープ、ポテトサラダ、ほうれん草とごはんをトマトソースで和えたものだった。
時間がなくてあんまり作れなかったよーごめんね、とberna は言っていたけど、
とんでもない!ボリューム満点、しかも
すごく美味しかったよー
トルコ料理なんてあまり食する機会もないし。
yukiもおいしそうに食べてたから、よかった、よかった。

さて、せっかくyukiが遊びに来てくれたけど、あまりゆっくりくつろげはしなかったのです。
今日は木曜日。明日は学校はoff!(activity はあるけど)ということで、
学校の人たちと、
ラルンバに行く事になっていた。
ラルンバとはいわゆるクラブです。
日本でもクラブ等とは縁のない生活をしていたので、このラルンバ訪問が、
“初アメリカのクラブ訪問”だけではなく、私の“クラブデビュー(?)”となったのでした。
ドレスコード(服装規定。Tシャツやジーンズ、スニーカーでは入れない)があったので、ちょっとどきどきしながら、
なんとか襟付きの服などに着替えたのでした。
家にはshinが迎えに来てくれて、車の中には既にmario が。
未成年のkeikoに謝りつつ、yuki, maria とshinの車に乗り込み、ラルンバまで連れて行ってもらいました。


今日は木曜日なので、サルサ(ラテンアメリカ系の音楽、ダンス)の日でした。
だからこそ、木曜日にラルンバに行こうって事になってたんだけど。
ラテンアメリカ出身の生徒が多いのです、この学校。
ラルンバにつくと、学校の先生や生徒がわんさかいて、
みんないつもよりちょっとだけいい服を着ていて、なんだか違う感じ。
だってこの頃の私の服装:[Tシャツ、ジーンズ、サンダル、リュック ]だもん。

サルサダンスというものは難しかった
リズムが微妙で、ステップは簡単なんだけど、
リズムに乗るのが大変
そんな中で
ラテン系の人はダンスがうまい!!
プロでもなんでもないのに、踊ってる姿が
サマになるんだよねー
私たち日本人は、開き直って幼稚園のお遊戯みたいな動きをしてるだけでした(私だけか?)
でも一度mario に誘われて一緒に踊ったときは楽しかったー
私のすぐ隣でリズミカルに踊られるので、なんだか自分までちょっとうまく踊っている気になり(←かなり気のせい・苦笑)
すごく気分よく踊れたのでした。
marioはmarioで私に合わせてゆっくりかんたんな踊りをしてくれるし。
意外と紳士なmarioを発見した日でした。
とにかくすごい人、人、人!そしてすごい熱気!!

この雰囲気を存分に楽しんだワタクシでございました。
ちゃんと(?進んで??)お酒も飲んだし。

ラテンアメリカ出身のgabriel (ヴェネズエラ人)と。
超オトナに見えるけど1コしか年が違わないのだ。
yuki(日本人)、maria(ホンジュラス人)、mario(ドミニカ共和国人)
みんな←↑楽しんでます!!


shinに送ってもらって、家に帰ったのは2時半でした。
オヤスミナサイ・・・zzz

20191月 旧HPより転記




by reiko-204 | 2001-07-19 00:00 | 留-Denver留学記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月20日(金) my las... 7月18日(水) クッション >>