人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1999.12.21火曜 yukoと落ち合う-NY⑥

高校時代の親友 yuko がボストンに留学中。
彼女は期末試験が終わり次第日本に一時帰国する予定だったんだけど、
私のNY旅行に合わせて、合流する事に。
今日はその彼女を例のPort Authority Bus Terminal まで迎えに行く日。
ほんとによく利用してるわ、このバスターミナル。

4時に待ち合わせしてたんだけど、道路が込んでてバスが大幅に遅れる。
当然私も大幅な遅刻。
久しぶりの再会なのに待たせてごめんね、yuko
「それにしても私たち、一緒に旅行に来たんじゃなくて、
NYで
落ち合ったんだよーすごくない??」
と、しばし盛り上がる。
すごくないすごくない。
こんな事で盛り上がれる事自体、旅行者そのものだって。
って後から突っ込んでもしょうがないか。

彼女はテスト上がりで結構疲れていたので、今日はそのまま帰ることにする。
荷物もすごいしね。
NY旅行分と日本一時帰国分だもんね。そりゃすごいわ。

ホテルに戻ってごろごろ。
とりあえず夕食を食べに行こう、ということに。
とは言ってもホテルの周りにはほとんど何も無いんだけど、
幸いにも歩いて2~3分の所にTGI Fridays というレストランがある。
私は知らなかったんだけど、チェーン店らしく、
yuko
によると、アメリカのどこにでもあるレストランだよーとの事。
さすがアメリカ在住の友達がいると、情報量が全然違いますね。
というわけでそのTGI Fridaysへ。

なんだかすごくノリノリのお店だった。

店内はとにかく派手。
お店のシンボルマークなのか、至る所にアメリカ国旗の赤と青のストライプが。
目がチカチカするって。
でもこんなところでアメリカ人の愛国心を感じてしまう。
だって、日本にある?内部が日の丸一色のお店なんて。
アメリカでは、玄関に国旗を飾っている家なんて珍しくも何とも無いのだ。
そういうところは日本でも是非見習うべき所だと思う。

話がそれたが、久しぶりの親友との再会、ノリノリの店内に店員さん、

そして久々のアルコールで,自分たちもかなりハイテンションに。
パスタを頼んだら、デカいスープまでついてきた。
パスタの麺の種類をangel hairというのにしたら、すっごく細くてやわらかい麺だった。
なるほどね、だから“angel hair”なのか。
ところでアメリカの食事は量が多いことで有名だけど、
そしてこちらに来てからの6日間でかなり慣れたつもりでいたけど、
あまかった・・・
だってパスタは、食べても食べても量が減らないんだもん。
デザートを食べるつもりで、ふたりで既にどれにするか決めてたのに、
デザートまでたどり着けなかった・・・残念。

食後、yukoの希望で隣のデパートへ。
ハイテンションはまだ続いていて、
ふたりしてヒョウ柄とかすごい大きなバラのプリントのジーパンとか、
そんな変なのばっかり試着して、記念写真を撮ったりして、
とにかく大騒ぎ。
女が二人集まると買い物時間も半端じゃない。


20191月 旧HPより転記

ブログの日付設定が2001年までしか遡れないため、本記事の日付は後から適当に設定したものです


by reiko-204 | 2001-01-21 00:00 | 旅-1999 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1999.12.22-NY⑦ 1999.12.20月 Ms.... >>