人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年10月27日(月) NY3日目

10月27日(月) 第3日目

au bon painで朝食

6:30 起床
7:30 出発
ガイドブック等にはWoodbury行きのバスは始発が8:45となっていたけど、
早めに出られたらたまらないので(アメリカでは時刻表はあまり当てにならないので、
時刻表の時間になっていなくても出発しちゃったりするのです)、
早めにport authorityに行ってチケットを買うため、
かなり早い時間の出発となってしまいました。
7:45にはport authorityに到着し、無事8:45発のチケットを買う事が出来たので、
あとは時間つぶしを兼ねて朝ごはん。
ここ最近のマイ定番となりつつある、
「ウッドバリーに行く前にport authorityau bon painで朝ごはん」を今年も実践。
au bon painはパン屋さんのチェーン店で、結構いたるところにあります。
前から好きな店だったけど(おいしくて手軽で安いから)、
今回食べた“ダッチアップルベーグル”はかなりヒット。
しっとりした生地の真中になんだか甘いリンゴを潰したようなものがのっていてすごくおいしかった!

※8:00 朝食@au bon pain : ダッチアップルベーグル、unsweaten iced tea


Woodbury Common Premiun Outlet到着

やってきました、1年ぶりのウッドバリー
買うぞー!と気合満々。
にもかかわらず、外はあいにくの雨。
傘は持ってきていない。(NY自体に持ってきていない)。
店と店を走って移動するしかない。
買ったものとか濡れちゃうし嫌だなー。
でも仕方がない。
午後になったらお天気もよくなるかもしれない、
というかすかな期待を抱いて午前10時、ショッピング開始!

COACH

まず一番に向かったのは今年もやっぱりココ、COACH
このお店はほんとに楽しい
シグネチャーモデルでCOACHの人気が高くなる前からCOACHが大好きな私。
COACHは15,6際歳の時に親に買ってももらったポシェットだったけど、
自分で買った初COACHはこのお店。
というかそれ以来ここでしか買った事無いのだけど。
いつもはふらっと来て気に入ったものがあったら買う、
何もなかったら買わない、という感じでしたが、
今年は狙っているものがありました。

日本のお店で今年の1月頃に見かけて、
その形やデザインがすっかり気に入って“どうしても買いたい衝動”に駆られました。
でも、絶対近いうちにNYに行くと決めていたし、
NYで買った方が絶対安いとわかっていたので買わずに我慢していたのでした。
もちろんウッドバリーはアウトレットなので、全ての商品があるわけではなく、
季節外れ品とか、傷がついたもの等を扱っている店舗だから、
私が欲しいバッグがウッドバリーにあるとは限らない。
でももしあったらもうけもの、
なかったらマンハッタン内の店舗で定価ででも買って帰ろうと思っていました。
定価で買っても日本よりずっと安いと思ったからです。
ちなみに日本での販売価格は7万弱でした

COACHに入ってまずは店内1週。
そうしたらなんとその狙っていたバッグが売られているではないですか!
これにはかなり感激!
しかもそこについている値札はなんと$249(約\28,000-)!!
半額以下!
ここまで待ったかいがあったー!
即決
絶対買う!買わずにおけるか!!と鼻息荒く、他にも掘り出し物はないかと店内物色。
そしてもう一つ母親のお土産用にバッグを買う事に決定。
すると日本人の店員の方に、クーポンは持ってらっしゃいます?と聞かれました。
バス代をケチってクーポン付きではないチケットを買ったので
クーポンは持っていなかったので、そう答えると、
日本人の店員さんは、
「$200ドル以上お買い上げのお客様にはクーポンがあれば15%offにできるんですよ。
もしビザカードを持ってらっしゃれば、
food courtの中のinformation centerでカードを提示すると
クーポンブックがもらえますからお会計前にもらってきたらどうです?」
と言ってくれました。
なんて親切なんでしょう!
買うと決めたバッグをその店員さんに預け、雨の中food courtまで走って、
informationのオバサンに日本のvisa cardを見せたら
本当にクーポンブックをくれました。
すごい。
だってこのクーポンブック付きのバスチケットは、
クーポン無しより$10くらい高かった気がするから・・・。
得しちゃった!

というわけで特別に私が破格値でゲットしたバッグを大公開!
2003年10月27日(月) NY3日目_c0066171_13300628.jpg
2003年10月27日(月) NY3日目_c0066171_13301222.jpg








左:狙っていたバッグ。
持ち手は2重にすればショルダーに、1重にすれば斜め掛けバッグになります。
バッグの中張りはシグネチャー。
日本での定価:7万弱
アウトレット価格: $249
セール中のため: $179
クーポンで15%off: $152.15
7.5%のNY sales tax: 総合計$163.56(約\18,000-)

右:こちらは母親へのお土産にしたバッグ。
値段は内緒ですが相当安かったです。
自分用にも同じものを買っておけばよかったと、
日本帰国後後悔。
この日は左のバッグを見つけたことに大興奮で
そこまで頭が回らなかった自分がうらめしいです。

●Banana Repubric、他

コーチの次に寄ったのはここ、バナリパ
ここも大好きなお店。
かなり沢山試着して、1時間半ほど店内にいたけれど、最終的に買ったのは3枚のみ。
本当はもっとパンツを買いたかったのですが、
なかなかぴったりのものが見つからず、
パンツ1枚とカットソー2枚というちょっと寂しい戦利品でしたが、
まあたまにはそんなこともありますね。
ここでもクーポンが使えお得感満点。

午前中はこの2店舗だけで既に12時をすぎてしまっていました。
お昼ごはんは一緒に食べようと、ひーちゃんとfood courtで13時に待ち合わせをしていたので、
あとはfood courtに戻る道すがら、レスポや靴屋等々に寄り道。
各種ブランド、メーカーの靴を扱っているお店で、
Nine Westのトラッド系の革靴発見。
ちょっとゴツゴツしているところが逆にとても気に入りました。
うーんどうしよう・・・と悩んでいるうちに13時になってしまったので
あわててfood courtへ。
(結局その後もう1回お店に行って靴も買いました♪)


●ランチ


 ひーちゃんとfood courtで落ち合いました。
私は買い物は一人でないと気が散ってできないので、
最初からひーちゃんとは別行動にしてもらっていたのですが、
「英語が苦手××」と宣言(?)するひーちゃんは無事好きなものを買ってるかしら?と
ちょっと心配していたのですが、
すっかりひとりに慣れて戦利品を沢山手に抱えているひーちゃんを見て安心。

午前中の買い物奮闘記(?)をお互いに話し合い、
ふたりでたどりついた答えは「時間が全然足りない!」って事。
そこで、本来であればkanaちゃんと18時に宿で待ち合わせをして
その後3人で夕飯を食べに行く事にしていたので
16:45頃のバスに乗って買えることにしていたのですが、
せっかくここまで来て消化不良で帰るのが嫌だったので、
kanaちゃんには後で十分謝る事にして帰るバスを19:45の分に変更しました。
もちろん、宿に電話をしてkanaちゃんあてに伝言も残しました。

時間を延ばすことにしたら少し余裕が出てきて、ふたりでゆっくりランチ。
旅も3日目となり、連日の強行スケジュールと食生活のせいか、
はお肌が荒れてしまっていたので、
値段は高いけれどジャンクフードを食べずに野菜を取る事に。
今までの旅行でも同じような生活をしていたのに、お肌に影響が出たのは初めてで、
悲しいかな、お肌の老化現象を感じずに入られませんでした。
 
※13:00 ランチ:サラダ、スコーン、フレッシュoj


●ショッピング再開

午後もいろいろ回りました
ポロラルフローレンフルラGAPKate Spade, Saks 5thバーバリー等々。
何か買ったり何も買わなかったり。
長居をしたのはANN TAYLOR LOFT
ここには1時間以上いたかなあ。
年代的には自分よりちょっと上の人対象と思われるこのお店なのですが、
いろいろ探すと結構若い人向けのものも見つかるのですよ。
今年はココでパーカーとかもゲットしたし。
ここはいいですよ。
広い広いウッドバリーの端っこの方に位置するのでお客さんはあんまりいないのに
試着室が15室くらいあるので使いたい放題。
試着室にずーっとこもっててもなんにも言われないし、
中央の三面鏡も占領し放題。
相当試着して、今回は7点購入。その一部がコチラ↓↓
2003年10月27日(月) NY3日目_c0066171_13301951.jpg
2003年10月27日(月) NY3日目_c0066171_13302555.jpg2003年10月27日(月) NY3日目_c0066171_13303100.jpg
左:赤いサンダル。ヒールが高くなく履きやすい。
$29.99と書いてあるのにレジに通すと$19.99に。約\2200!!

中:上:カットソー、下:プリーツスカート
上下セットではなく別物です。
上下とも$19.99(\2200)

右:Tシャツ2枚。
でも綿100ではなくシルク。
左の黒Tシャツ:$6.99(\800)
右の花柄Tシャツ$9.99(\1100)

安いです、ほんとに。日本円に直すとため息が出るくらい安いです。
これはぜ~んぶセール品です。
通常アメリカの各都市で定価で$60とかで売られているものが
なんらかの理由でアウトレットに送られてきて、
設定されるアウトレット価格から何度か割引があって最終コールものが上記。
この季節に夏物が売られている時点で“最終売り尽くし”という感じですね。

たとえば右上の花柄Tシャツ。これはサイズ的にちょっと大きいのだけれど、
1000円だからいいやって感じで買いました。
レジに持っていくとレジのお姉さん(・・・と呼ぶにはちょっと年いってたな)が、
「あらこれ最後の一枚だわ。私今日棚卸した時に、このTシャツいいなーと思ってたのよ。
1枚しかないのによく見つけたわね」と言っていたので、正真正銘ラストワンだったみたい。
 
上記も含めてこのお店では7点の商品を買ったのだけど、上出のクーポンブックに、
”ANN TAYLOR LOFTで$75以上お買い上げのお客様は全商品%15off”
というクーポンがついていたのでもちろん使いました。
それにしても請求された金額がいやに低いのでおかしいなあと思いつつ
宿に帰ってレシートと買ったものを比べてみると、
7点買ったのにレシートには6点しか計算されていなかったのでした。
つまりお店の人が1点だけレジを打ち忘れたみたい
いやーアメリカだ。
というわけで1点オマケしてもらった形となりさらに15%offクーポンを使ったおかげで
計7点しめて$88.58(\98,000-)也
安くて嬉しくて涙が出そう。

※今回私はアウトレット価格から更にsaleになっているものを買ったので
これだけ安かったわけですが、
店内の半分以上はアウトレット価格の定価で売られていて、
それらはアウトレットでも$50~でした。
このときはお店の半分が大々的にsaleしていたみたいなので
これだけ安値でお買い物できたと思われます。
いつ行ってもこんなに安いわけではないと思うのでご注意願います。


●休憩

午前のうちは、もっと沢山お店回らないとってとにかく焦って早足で、
というか駆け足でウッドバリー内をウロウロしていたのですが、
午後も5時を過ぎるとさすがに疲れてきたのと、
あとはかなり満足できるほどお買い物をできたのでペースもスローに。
加えてひどくなる雨。
さらにANN TAYLOR LOFTで興奮しすぎたのかお店を出るとグッタリ。
ひーちゃんとのバス停待ち合わせの時間までにはまだ2時間ほどあったので、
フードコートで休憩をすることに。
休憩のお供はハーゲンダッツのアイスクリーム
疲れた体に甘いものがしみわたって幸せ満点。
休憩しつつ、買ったものをなんとか濡れないようにビニール袋に入れなおしたり
かさが減るように詰めなおしてみたりしているうちにまた元気が出てきて、
さて、最後の買い物にいざ出陣!と席を立ったのは18:00頃でした。

※17:30 休憩:ハーゲンダッツのミント&チョトチップアイスクリーム


● 最後の戦利品はスニーカー

ブラブラとお店を入りつつ、あまりゴツクないスニーカーを探していました。
skechersで手ごろな値段のスニーカーがあったのであまり悩まず買う事にしました。
旅行3日目にしてもう足が痛かったので、
残りの日数を乗りきるにはどうしてもスニーカーが必要だったし、
元々現地調達予定でスニーカーは持ってきていなかったので。
$39.99のスニーカーでしたが、レジを通すと$19.99でした。
skechersのスニーカーが約\2200-。おそるべし。
表示価格と実際の販売価格が違う(しかも表示価格>販売価格)なところがいかにもアメリカ!!

というわけで2003年ウッドバリーの旅もスニーカーでめでたく幕を閉じたのでした。


●Hと再会

さて無事19:45発のバスに乗り込み21時頃マンハッタンの宿到着。
宿ではひーちゃんとふたりで戦利品お披露目大会、観客はkanaちゃん。
その合間に私は電話を3本。
うち1本はH。
彼女は私の高校時代の同級生で、今NYに住んでいます。
しかも宿から数分のアパートに。
この偶然にびっくり。
家も近いのでこれから会おうということになり、
23時頃、ひーちゃん、kanaちゃんと3人で宿を出ました。
それにしても23時から人に会う私たちって一体・・・。
夕飯も食べてないしなんて強行スケジュールなのかしら。
 
宿を出てものの2分でHとの待ち合わせ場所に。
そして約3年ぶりにHと再会。
昔からいろいろと目立つ子だったけど、NYに住んでるなんてさすがだなあ、という感じでした。
とりあえず4人でtimessqのど真ん中のダイナーに入りました。
食べ物は全部脂っこいものばっかりだったので飲み物だけオーダーして約2時間、
4人で楽しくおしゃべりに花を咲かせました。
とはいっても、Hもkanaちゃんもひーちゃんも私の友達だけど、
みんな別々の場所での友達なので3人は初対面。
そんな4人でNYのど真ん中で真夜中にお茶している事がとっても不思議でした。
まあ楽しかったからいっか!

※23:00 unsweaten ices tea

1:00am, Hと別れ、私たち3人は宿へ。
シャワーを浴びて、
お披露目大会で散らかしたものを片付け明日の用意をし、
日記を書いて、
寝たのは3時でした。

3:00 am 就寝


20191月 旧HPより転記








by reiko-204 | 2003-10-27 00:00 | 旅-2003 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年10月28日(火) ... RENT-③-2003年10月26日 >>