人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年7月10日(土)

7月10日(土)

Union Sqへ。やっぱりこの間の月曜日よりずっとにぎわっている。
花や、オーガニック野菜を売っているところが多い。
あとは自家製のジャムやパン、クッキー、100%ジュース、等。
食べ物系は大体どこでも惜しげなく味見をさせてくれて、
ここで飲んだ何かのジュースはほんとにおいしかった!!
買って帰りたかったけど、重いからなー
2004年7月10日(土)_c0066171_06562863.jpg
2004年7月10日(土)_c0066171_06563543.jpg

2004年7月10日(土)_c0066171_06564147.jpgブランチを食べにcity bakeryへ。 クロワッサンがおいしいとの事でトライしてみると、ほんとにおいしい。
でもクロワッサンというかなにか別の食べ物のような感じ。
ものすごいずっしりしていてボリュームたっぷりだった。

食事後、またUnionSqやその周辺をブラブラ。
$1で売ってたMint & Ginger Iced Tea-sugar free-というのを買ってみた。
さっぱりしていて、今日みたいな暑い日には最適な飲み物だ!
ってくらいおいしかった。
これで$1は安いな。

今日の夜はRENTのラッシュに行くべきか散々迷って、
結局DE LA GUARDAのチケットをdiscount codeを使って買ってしまった。
来日公演も見てないし、ここのブロードウェイのはもうすぐcloseしちゃうし、
やっぱり一度は見ておかないと、と思って・・・。

その後Kiel'sへ。
ここはとても有名な自然派化粧品店。どこのガイドブックにも必ず載ってます。
前に来た時は何も買わなかったので、
今回はなんか適当に試してみようと思って行って見ました。
土曜日というのもあるのか店内は大混雑。
私は小さなものを数点購入、するとレジのお兄さん(超ー美形。ほんと綺麗)が、
サンプルなにか持って行きますか?何がいい?と聞いてくれる。
「は、初めてきたのでわ、わかりません。何かオススメはありますか?」と、
無駄に緊張してしまいました。
しかも店内が結構暑く、そこにこの美形店員が顔を近づけてくるので私は汗が止まらない。
あーそんな近くでてかってる顔を見ないでくれ、
とそればっかり気になって懇切丁寧なサンプルの使用法も上の空。
お兄さんの目もまともに見られせんでした。
ごめんなさい。
しかしレジ前には長蛇の列だっていうのに、
そんなことお構いなくこのサンプルはね。。。と説明する店員。
アメリカンだなー日本じゃありえないな。

さてL地下鉄でUnionSqまで戻ってMidtownに行くか、と思っていたのですが、
ちらっとネイルサロンの看板が目に入る。
そうだ、ネイル試して見たいと思ってたんだ、と思い出す。
中を覗くとお客さんがふたりほど入っていたので
怪しいところではないだろうと思って入ってみる。
コリアンの家族経営みたいなお店でした。
マニキュアだけ試して見ましたがなんと$9!!
やっすーい!!
マニキュアだけって言っても爪を整え、少し磨いてくれて、
ベース、マニキュア2度塗り、トップと塗ってくれてこの値段です。
安いです。
日本だと3000円くらい?
あまりに高すぎてほとんど行ったことが無いけどそれくらいのイメージ。
$9ならほんとにはがれるたびに通ってもいいくらい。
いいなあNY。
私がやってもらってる間も、
マニキュア+ペディキュアで、とかフルコースマッサージつきで、とか
お客さんが続々と来てたからはやってるんだろうな。

友人に頼まれたヤンキース松井首振り人形探しへ。
結構いろんな店舗を見ているのですがなかなか無く、
結局全部で4店舗くらい行きました。
でも一番行きやすいtimes sqでついにゲット。
でも最後の2体でした。
しかしでかいよ松井君。こんなの持って帰るのやだ・・・

せっかくtimes sqにいるので、と、RENTのラッシュに参加してきました。
まあ外れたけど・・・。
一旦家に帰って松井君を置き、DE LA GUARDAへ。
服が汚れるらしい、と聞いていたので、
ジーンズのポケットにメトロカードと$20札1枚、$1札数枚、
家の鍵だけを入れて手ぶらで出発。
ラクでよかった。
しかもほんとに服が汚れた。
よかった、手ぶらで。
詳しい感想はコチラで(そのうちアップします・・・)

20192月 旧HPより転記



by reiko-204 | 2004-07-10 00:00 | 旅-2004 NYSF長期出張 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年7月12日(月) 最... 2004年7月9日(金) AIDA >>