人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年7月27日(火) お宅訪問

7月27日(火) お宅訪問

ランチタイムに、Ferry Buildingというショッピングセンターへ。
火曜と木曜のお昼はここでフリーマーケットがあって楽しいわよーと
会社の人に教えてもらったから。
たしかに、いろんな野菜やフルーツが売っていて楽しい。
でもNYのUnionSqのフリーマーケットがあまりに大きかったので、
小規模に感じてしまった。
せっかくなのでここの広場でランチしていこう、と思って適当に食べ物を買い、
ベイブリッジの見える広場へ。
たまたま、広場の中心でバンドが演奏していて、それを聞きながらベンチでランチ。
昨日ほど寒くないし(でもカーディガンは脱げない)、
お日様が出てぽかぽかと暖かいし、優雅なランチでした。
2004年7月27日(火) お宅訪問_c0066171_12163035.jpg
2004年7月27日(火) お宅訪問_c0066171_12163713.jpg
2004年7月27日(火) お宅訪問_c0066171_12164451.jpg今日のアフターファイブは最後のお洗濯タイム。
路面電車に乗ってコインランドリーに行こうとしたら、電車の中で会社の人Yさんに会う。
びっくり。すごい偶然。
お夕飯どうするの?コインランドリーから3ブロックくらいのところに
うちがあるから良かったら夜うちに来ない?
と誘っていただく。
わー嬉しいな、とお邪魔することに。
その土地で実際に生活している人のお宅に訪問する事ってなかなか無いので、
貴重な経験です。

コインランドリーで洗濯をしている途中、背の高い白人に声を掛けられる。
あーこいつは日本人好きだ、と一発でわかる。
しかもかなり変わった人だった。
「日本に行ったらキミん家泊まらせてくれる?タダで??」(>アホか)
「明日デートしない?」(>するか)
って感じの会話(笑)。
あまりにも変な人でうけたので、Yさん宅へ行った際に
すぐそこで変な白人に会いましたよって報告すると、
「マルコムでしょ!?やたらと背の高いやせた白人でしょ??知ってる知ってるー」
とすっかり有名人だったので、Yさんとふたりで大うけでした。

結局すっかり話し込んでしまってホテルに戻ったのは11時。
いきなりお邪魔した上、おいしい手料理までご馳走になってしまいました。
でもとっても楽しい夜でした。

20192月 旧HPより転記




by reiko-204 | 2004-07-27 00:00 | 旅-2004 NYSF長期出張 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年7月28日(水) 食あたり 2004年7月26日(月) フ... >>