人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001年10月27日(土)

10月27日(土)

夜、ご近所のハローウィーンパーティーをのぞきに行った。
ほんの一角だけだったけど、
仮装をした大人の人がお菓子を持って玄関先に立っていて、
小さい子供が賑やかにお菓子をもらってまわっていた。
「トリックオアトリートォ」と叫びながら・・・

さすがに規模的には本場には及びもつかないけど、
個々の家の飾り方や、仮装のアイディアなどは十分立派なものだった。
小さい子に混じって、そんな家々を楽しく見て周った。

ハローウィーンというのはアメリカでは一大行事である。
子供も大人も大騒ぎだ。
学校では仮装パレードをやるし、
大人でもハロウィーンパーティーを開いて大騒ぎをする。
過去4回経験したアメリカでのハローウィーンは、
とても楽しい記憶として私の中に残っている。
楽しい行事がもっともっと日本にも入ってくるといい。
今日行った一角のように、
日本でもこじんまりとハロウィーンを楽しんでいる人がいるかもしれない。
それがもっと広がって、大々的なものになるといい。


by reiko-204 | 2001-10-27 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2001年10月28日(日) 2001年10月25日(木) >>