人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001年11月2日(金)

11月2日(金)

夏にadventure tour(←とはココにちょっと説明)に参加した。
その時に友達同士で参加している日本人の子がいた。
12人のメンバー中、私を含めて日本人が3人いたのだ。
約2週間、一緒に生活をしてきたわけだからすごく仲良くなった。
そのうちの一人の子が東京に遊びにくる、というので
私達は久々に3人で再会した。

久しぶりに会ったのもあって、
私達はひたすらしゃべってしゃべってしゃべり倒した。
その時のツアーの話は、
私はいろんな友達に話してきたけど、
やっぱり一緒に参加した人と語り合う事ほど楽しい事はない。
他の人にとっては何てことない、些細な些細な出来事も、
その時一緒にいて、一緒に体験した人とはそのおもしろさを分かち合える。
うまく表現できないけど、いわゆる“内輪うけネタ”で盛り上がったって事かな。
内輪うけネタは、いくら仲が良くても、外部の人に話して聞かせても通じない。
その時、その場にいた人でないと、
その楽しさは伝わらないし、盛り上がらない。

3人で写真を持ち合って、その時の思い出話に花を咲かせた。
すごく楽しいひと時だった。
旅からもどってすっかり現実に戻っていたけど、
夏の時間がまた鮮明に思い出された。
以前にも思った事があったけど、
ある一時を、一緒に体験した人と振り返る事は本当に楽しいし、
そういう人が身近にいて本当に嬉しい。


by reiko-204 | 2001-11-02 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2001年11月3日(土) 2001年11月1日(木) >>