人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001年11月21日(水)

11月21日(水)

会社帰り、歯医者に行った。
いまどきの歯医者はすごい!
会社の近くにあること、平日夜8時までやってることが便利なので、
今日初めて行ってみたのだ。
ビルのワンフロアーなので、エレベーターに乗って、目的階を押し、
止まった所で降りたのだが、
はじめ、違う階で降りちゃったよと思ってエレベーターに乗りなおそうとしてしまった。
あまりにもきれいだったので、美容院だと思ったのだ。
でも良く見ると○○歯科医院の看板が・・・
でもほんとに内装は美容院そのままで、
鏡張りの壁に向かって一列に並んだ肘掛け椅子が待合室だった。
歯医者らしからぬ内装でびっくり。

診察する前に、あれよあれよという間に
歯のレントゲン、それから口の中の写真を5~6枚撮られ、呆然。
口の中だけでなく顔写真まで撮られた。
なんのため・・・?

肝心の診察は、すごく丁寧だった。
ただ、今回親知らずが変な方向で生えている事が発覚、
それを抜かないと隣の歯にも影響が出て、隣の歯も死んでしまうので、
早急に抜く必要がある、とりあえず来週また来て、
と言われてしまった!!
しかも、「これ抜くの相当大変だよ、覚悟しといてね」って
3回も言われた。
あー元々歯医者嫌いなのに(この年になってもまだ)、そんな脅かさないで-
「ちょっと薬ぬっときますね」との今日の治療も十分痛かったのに・・・
はあ憂鬱。


by reiko-204 | 2001-11-21 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2001年11月22日(木) 2001年11月19日(月) >>