人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001年12月11日(火)

12月11日(火)

今日の昼、近くにオープンしたオムライス屋に食べに行った。
出てきたオムライスは中のご飯の量が少なめで、
周りを囲む卵がメインっぽかった。
その卵は外側はしっかりしているのに中は半熟とろとろで、
食べるとふわ~っと口の中に広がってすごくおいしかった。
すごいおいしいねーといいながら食べていた私たち。
ところが3分の2ほど食べたところで、
みんな結構きつい、食べきれない、と言い出した。
結局どの皿にも、ごはんは平らげられているのに
卵だけが残されていたのだった。
卵、恐るべし。

ところで帰り際、会計で¥997です、と言われた私は¥1,000出した。
お釣りは3円のはずなのに、
お釣りです、と渡された小銭の数がやたらと多い。
あの、お釣りが違うみたいなんですけど・・・
と言おうとしたのに、
「ありがとうございましたー!」とお姉さんは奥に走り去ってしまった。
忙しかったらしい。
まあいいか。
最近こんな事が多い。
結局お釣りは182円だった。
全く違うんですけど・・・
どういう計算??


by reiko-204 | 2001-12-11 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2001年12月14日(金) 2001年12月10日(月) >>