人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年1月20日(日)

1月20日(日)

暇がなくて日記を書けなかった、木曜日のお話。

木曜日、会社の帰り、電車の中で寝てしまった。
地元の駅についても、まだ半分寝ていたようで、ぼーっとしながら改札を出た。
すると、遠くのほうに立っていた女の子と目が合った。
するとその子は手を振りながらこっちに歩いてくる。
あの子誰に手を振ってるんだろう・・・私かな?
なんか私っぽい・・・
でも遠すぎて誰だかわかんないよ・・・
と寝ぼけた頭で考えていたら、その子がだんだんと近づいてきた。

え?(まだわからない)
え!(気付いた)
え~っ!!!(驚いた)

なんと、中学時代の友人だったのである。
今は東京に住んでいるが、私の中学時代は in 神戸である。
そのときの友達なのだ。
もーびっくり。
とはいえ、その子は大学から東京に出てきて、
大学時代も何度か会った事はあるけど。
でもこんなローカルなうちの地元の駅で会うなんて思いもしないから本当に驚いた。
しかも顔を見るのは1年半ぶりくらいだった。
しばし昔話に花を咲かせて、別れたのだけど(彼女は友達と待ち合わせだったため)、
その日はそのあとかなり興奮状態だったのだった。

懐かしい友達にばったり会うと嬉しいものだ。

by reiko-204 | 2002-01-20 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2002年1月24日(木) 2002年1月19日(土) >>