人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年2月6日(水)

2月6日(水)

先日、初めてオンラインショッピングをした。
洋書や洋画のビデオが安く買える、というのは知っていたけど、
なんだかちょっとこわくて今まで試したことがなかったのだ。
でもちょっと買いたい本があって、トライしてみたのだ。
先月ハリーポッターを読み終えたとき、
デンバーでの恩師chuckに、やっとハリーポッター読んだよ、と報告したのだ
そしたらchuckは、
「ハリーポッターは子供向けの本ではあるけど、
話の舞台が魔法の世界だから、
魔法関連の単語とか、作者が創り出した言葉とかがあるから結構大変だったでしょう。」
と言ってきた。

そのあと、「The next book you should read is The Old Man and the Sea」と言ってきたのだ。
you should read と来たもんだ。
こりゃ読まなきゃ。
英語の教師のプロから勧められたんだから・・・

アーネストヘミングウェイの“老人と海”といえば有名。
曲がりなりにも英文科出身だから、私もそれくらいは知ってます。
でも恥ずかしながら読んだことはなかったので、
chuckにもオススメされたことだし、これは読むしかないな、と思ったわけです。

東京近辺で洋書の取り扱いが多い本屋といえばやっぱり新宿の紀伊国屋かな。
でも時間がなくてなかなか行けない。
そこで、オンラインショッピングをトライしてみよう、という運びになった訳です。
1500円以上注文すると送料無料だったので、
1200円のThe Old Man and the Sea と、ハリーポッターの第2巻を注文しました。
それが昨日届いたのだ。
いつになるかわからないけど、必ず読もうと思う。

ハリーポッターは日本語版は2000円近くもするのに、
アメリカ版は700円で手に入りました。
洋書なのに!
普通に本屋で買うよりずっとずっと安い。
しかもラクチン。そして配達も早い!
これはしばらくはまりそうです・・・


今回私が使ったのは、これ↓
www.amazon.co.jp
興味のある方は試してみてください。

by reiko-204 | 2002-02-06 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2002年2月7日(木) 2002年2月5日(火) >>