人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年3月3日(日)

3月3日(日)

今日は雛祭りの日でしたね。
うちにもお雛さんがあります。
せっかくなので、海外の友人にメールを出して、
雛祭りとは何ぞや、と説明をしてみました。
日本特有の行事や伝統を教えてあげるのって楽しいですよね。
逆に、自分の知らない、いろいろな国の文化を知るのもとても楽しい。

この間、デンバーで知り合った友達に、週末にスキーに行ったんだ、とメールを出したんです。
そしたらその子は、「私の国ではマリンスポーツは盛んだけど、
スキーはやったことがない、だって雪が降らないから。」と言っていました。
「私もやってみたいなあ」って・・・
そうか、雪が降らない国ではスキーをしたことがないのは当たり前なんだと、
改めて実感しました。
当然だけど、現実味がないからつい忘れてしまいがち。
友人から言われてその事実が初めて自分にとっての現実になる。
そんなことが多い今日この頃。
by reiko-204 | 2002-03-03 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2002年3月6日(水) 2002年3月2日(土) >>