人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年3月13日(水)

3月13日(水)

昼間、目に異物感を感じ、何度目薬をさしても直らないのでコンタクトをはずして目を洗った。
なかなかゴロゴロ感が消えず、はずしたコンタクトは落とさないように指に乗せておくこと約5分。
気付くとコンタクトはからからに干からびていてびっくり。
ソフトレンズなのでそのまま水で洗うわけにもいかず、
かといって洗浄液など常備しているわけでもなく、
コンタクト着用時点眼可能な目薬を数滴たらして、レンズが元に戻るか試してみた。
するとコチコチになっていたレンズは幾分柔らかさを取り戻したけど、
なんだかレンズのふちが波打ったような感じになっていていつもと違う。
それでもレンズがないと困るので目に入れてみた。
入るには入ったけど目にぴったりくっつかず、
結局コンタクトとしての用を成さないばかりか、異物感もあるので
レンズをつけることはあきらめた。
その後片目のみレンズが入った状態で仕事を続けたけど、かなりきつかった。
視界はぼやけるし、遠近間隔がいまいちつかめないし。
今日の教訓→「コンタクトはいつも予備も持ってなきゃだめだな。」

そんな片目しか見えない状態のまま、仕事は早めに切り上げ、映画を見てきた。
Ocean's Eleven。ずっと見たかったんだよねー
片目がないからって中止するわけにはいかないのよ!
あまりにも視力が違いすぎて、片目から涙を流しながら見てました(苦笑)。
映画を見た人の感想を聞くと、賛否両論様々だったからそんなに期待はせずに行ったけど、
見終わった私としては、“賛”の方かな。
豪華キャストはもちろん、ストーリーも十分楽しめました。
次どうなるんだろう、ってドキドキしながら見て、その緊張感がすごく良かったかな。
ハラハラドキドキ、最後にすか~っとできました。
キャストはもちろん豪華で、もうみなさんカッコよくてそれだけでも見る価値アリ。
Brad Pittの顔はもちろん、そのスーツ姿にはため息が出るほど。
でも今回はGeorge Clooneyがもう渋くて最高!
こんな上司がいれば会社に行くのも楽しくなるだろうなーなんてそんなのムリムリ。
あと、Matt Damonは役的にはおいしかったけど、Matt Damonってもっとかっこよくなかったっけ?
あの髪型か?服装か?
今回はいまいちかっこいいとは思えず残念でした。
・・・って人物評価ばっかりしてどうするんでしょう私は。
とにかく楽しかったと言いたかったのです。
まだ見てない人は是非。

by reiko-204 | 2002-03-13 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2002年3月14日(木) 2002年3月12日(火) >>