人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年12月30日(月)

12月30日(月)

わかってはいました。わかってはいましたとも。
全国的に今日がお休みだってことは。
出勤日であるうちの会社が少数派だってことは。
でもこんなに少数派だとは思ってもいませんでした。

まず家を出て駅に向かう途中、いつもは沢山の人が行きかう道がガラ空き。
駅に到着するまで、「早起きしちゃったな~」的なオジイチャン以外は、
スーツ姿の男性2人とスーツケースをひく女の子一人しか見なかった。
さらに電車。
越してきて半年、1度だけ目の前の席が空いて座った以外、半年間ず~っと立ちっぱなしの朝の満員通勤電車。
今日はがら空き!!!
さらに会社のある駅。いつもは改札前に行列は出来るほど人であふれていて押し合いへし合い。
なのに今日は並びもせずす~っと抜けられる。
なんなのさもう~!!!
私が思っていた以上に、世間は9連休みたいです。

が、アホみたいなことに(失礼!)、今日の仕事は『午後勤務免除』。
なんじゃそりゃ。
そんなんやったら一日休みにせんかい!!(失礼!!)
「今日は午後勤務免除ですが、通常通りシステムは稼動しますので仕事を続けたい方はどうぞ」
っていう回覧が回ってきたけど、
意地でも12時に帰ってやる!!って鼻息荒く午前中の仕事をこなし、
それでもやっぱり午前中だけじゃ足りなくて、
それでも無理やり切り上げて13時退社。
買い物して銀行行ってお昼食べてうちに帰ってきてパッキングして、さてこれから実家に帰ります。
なんか今日の日記は漫才みたいになってしまいました。なんでだろう?

少し時間が余ったので年内最後の更新をしてみました。
実家に帰るのでネットはできますが更新はしばらくの間お休みになります。
というわけで一足早いですが・・・

良いお年を!!


by reiko-204 | 2002-12-30 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年1月5日(日) 2002年12月29日(日) >>