人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年1月12日(日)

1月12日(日)

日記を書くのをすっかりさぼってしまいました。
どこかに行っていた訳ではないのですが、更新する気力がありませんでした。
新年からこんなんじゃ先が思いやられます。
そうそう、まだ新年明けて2週間なんですよね。
この1週間がとてつもなく長かったため、そんな気が全くしてなかったのですが・・・

仕事しかしていない1週間だったので特にネタがないのですが・・・
そういえばハリーポッターを見ました。
ようやく。
公開から1ヶ月半も経つと、もう劇場はガラガラでした。
初日なんて、前日の夜から並んだ人がいるとか。
日本人ってつくづく並ぶのが好きな人種ですよね。
っていうのは極端か。
並ぶのが好きな人が多いですよね。
ある意味尊敬します。

肝心の映画は・・・
主役の3人がやっぱり大きくなっていたのにびっくりしました。
1年でこんなに大人っぽくなるのですね。
ロンなんて声も随分低くなったような気がしました。
前作を見たときも同じ事を思いましたが、やっぱり時間の制約があるので仕方がない事ではあるけど、
ストーリーがかなりカットされてたり、小さくまとめられていたりするのが残念でした。
特に私は去年の年末にようやく本を読み終えたばかりで、
細部にわたって記憶が鮮明だったため、余計その点が気になっちゃったのかも。
でもあんな魔法の世界が映像にされているのを見るのは、こんな年になっても楽しいです。

次作が楽しみですね。
by reiko-204 | 2003-01-12 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年1月18日(土) 2003年1月5日(日) >>