人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年2月3日(月)

2月3日(月)

集中して何度も何度も聞いた音楽って、自分の中に不思議な形で残りませんか?
何年も経ってからその音楽を聴いた時、それを昔聴いていた時の自分を鮮明に思い出す・・・
その時の感情や、考えがふつふつと蘇ってくる・・・
そんなことはないですか?

私はすごいです。ものすごく鮮明にその時のことを思い出すのです。
どうも感情が昂ぶってる時に聞いた曲ほど強烈に覚えているみたい。
それも中学時代の曲が多いかもしれない。
ランナーとか、ジュリアン、今すぐKiss Me、愛は勝つ、もう恋なんてしない、どんなときも。。。
ちょっと思い返すだけで、次々と曲が浮かんでくるのです。
これらの曲を聴いたらもう大変。泣きそうになる時もあります。

どうしてこんな話になってるのかというと、今日はお昼の時間は電話当番だった為、
みんなが戻ってきてから13時からひとりで昼の休憩に入りました。
パスタのお店に行って、ひとりだったから話し相手もおらずボーっとご飯を食べていたんだけど、
その時流れていたのがdidoの曲だったのです。
私は普段は洋楽は聞かないので全然詳しくないのですが、
このdidoという人は私が去年デンバーにいた時にとてもはやっていて、
店でもよくながれてたし、それに乗じて自分でもCDを買ったりして、デンバーでずっと聞いていた曲なのです。
で、デンバー時代の思いがふつふつと湧き上がってきた訳です。
それで冒頭のような話になりました。

不思議ですね。
そんなこともあって、古いカセットとかCDとか、私は全部捨てられないのかもしれないな。
by reiko-204 | 2003-02-03 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年2月4日(火) 2003年2月2日(日) >>