人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年2月27日(木)

2月27(木)

昨日、用事があってJR浅草橋の駅で降りました。
で、少しだけですが駅周辺をブラブラしました。
乗り換えのためだけに利用した事はあったけど、実際に駅周辺を歩いてみるのは初めてでした。

驚いたのは、改札を出てすぐの所に「人形の久月」があった事。
あーあのCMの「人形の久月」だーと思って建物を見てみると、
あれ?となりも人形屋だ、しかもその隣も人形屋・・・!?
そうです、なんと人形屋が3件も隣り合って建っていたのでした。
それも「人形の久月」と「人形の秀月」。もうひとつは名前を忘れてしまいましたが、
これって姉妹社・・・なんでしょうか。
でも姉妹社だったらふつう隣に店構えないですよね・・・
なんかとっても異様な雰囲気でした。

ともあれ、今の時期はやはりお雛様。
どの店も立派な雛人形を飾ってあるのが見えました。
雛人形って高そうですよね、検討もつかないけど。
それにしても入り口がものものしくて、
とてもじゃないけど冷やかしで中に入れるような雰囲気ではありませんでしたので、
通りから中を覗くだけで終わってしまったのでした。
by reiko-204 | 2003-02-27 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年3月2日(日) 2003年2月24日(月) >>