人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年3月25日(火)

3月25日(火)

先週の木曜日、よしっ3連休だ!と思ってビデオを借りて帰りました。
が、週末は結局見れなかったので、昨日の夜に見ました。
見たのは、「クレイマークレイマー」という映画。
先日見に行ったキャラメルボックスのお芝居の中で、ちらっとこの映画の話が出てきたので、
ちょっと興味が出てビデオ屋で探してみたところ見つかったのでそのまま借りてきたという訳です。

ストーリーは、
妻に家出された仕事一筋だったダスイティンホフマン演じる一人の男が、子育てに追われながらも次第に子供と心を通わせていく。しかし突如姿を現した妻が親権を主張し、ふたりは法廷で争う事に、そして結果は・・・
という内容。
さすが名優ダスティンホフマン!彼の演技にはぐっとくるものがありました。
そして子役との絡みでは思わずホロリときました。
心温まる映画であり、それでいて人生とは、家族とは、なんて考えてしまう映画でした。
かなり良かったですよ。
ただし相当古い映画だと思われるので、画像がやっぱり古かったです。
あと、こんなに若いダスティンホフマンを見たのは私は初めてでした。
by reiko-204 | 2003-03-25 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年3月28日(金) 2003年3月21日(金) >>