人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003年9月28日(日)

9月28日(日)

突然誘われて、ゴスペルライブに行ってきました。
やっぱ生音楽はいい!
私は一体どんなジャンルの音楽が好きなのか自分でもよくわからなくなってきたくらい、
幅広いジャンルの音楽が好きみたいです。
というかジャンルにはこだわらず、好きなものは好き、苦手なものは苦手、なのかも。
ゴスペルって元々は宗教音楽な訳で、私の好きなNYなどではとても有名ですが、
国民性として宗教にはあまりなじみがないこの日本で
こんなに大々的にゴスペルを歌う素人の人たちがいるとは知りませんでした。
ほんとに普通のOLや主婦っぽい人たちが、
のりのりでものすごい声量で歌って踊ってる姿を見るのは圧巻でした。
女性がほとんどだったのですが、男性も数名(といっても3名)いました。
そしてこの男性がすごい!
ものすごい数の女性の中で3人しかいないのに、ちゃんと低音が聞こえてくるのです。
素晴らしい声量で+美声でした。
どうも私は高い声より、低音が好きなようで、低音にばかり耳を傾けていました。

やっぱり音楽はいいなあ。
私も音楽を始めたくなりました(←すぐ影響される)
っていうか楽器をやってますが、トロンボーンはヘタクソだしピアノは実家に帰らないと弾けないし・・・
歌か!?やっぱ体一つで勝負か!?
・・・でも歌もうまくないのですよこれがまた。
必ずしも「好き=上手」の方程式は成り立たないようです。
残念。

by reiko-204 | 2003-09-28 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2003年10月9日(木) 2003年9月26日(金) >>