人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年2月8日(日)

2月8日(日) 時間は有効に

私は睡眠時間を結構必要とする人間のようで、
平日でも大体毎日6時間は寝ているのですがそれでは足りないらしく、
いつも朝は目覚まし時計と格闘しながら2度寝3度寝と繰り返してようやく起きます。
その反動が週末に来て、最近の週末と言えばいつも昼近くに起きて、
そのあと自己嫌悪に陥りながらあたふたと昼から活動を始めます。
週に2日しかない休日。
やりたいことは沢山あるのに、昼に起きるとなんだか半日損したような気分になってしまうのです。
実際かなりの時間数を睡眠に費やしているわけだし。
これではいけない!といつも思うんだけど、
会社に行かなくていいと思うと気が緩んで、目覚ましをかけても気付かずやっぱり昼まで寝てる事が多い。
そんな私が、今日は珍しく朝ちゃんと起きる事ができて、朝から活動しました。
そうしたら日曜日のなんて長い事!
街まで買い物に出かけてブラブラウィンドーショッピングをし、お茶もして、家に帰ってゆっくり本を読んで、
そのあと楽器の練習に行って、夜帰って自炊して食事してテレビも見て明日のお弁当も作って。
普段の日曜の倍のことは出来たな~
なんて素晴らしい休日。
時間は有効に使わないといけないんだなと改めて感じた次第です。
寝ている間は幸せで起きたくないけど、やっぱり起きなければ何も始まらない!
次の週末もがんばろう!

by reiko-204 | 2004-02-08 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年2月11日(水) 2004年2月5日(木) >>