人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月4日(日)

4月4日(日)  トイレ

夜桜っぽいかな、と思ってこの壁紙にしてみたんだけど、
なんか絵柄が大きくてちょっと違う感じになってしまった・・・。
ま、いっか。

今日は家のトイレ掃除をしていて、トイレクイックルをいつものように使っていました。
使い終わったものはトイレに捨ててOK、とあるのでトイレに捨ててたんだけど、
今日はいつもより捨てた量が多かったらしく、つまってしまいました。
流れる事は流れるのですが、流れきるまでに10分くらいかかるのです。
ぎゃー最悪、と思いながら自分でなんとか直そうと四苦八苦してみたけど、
所詮自分じゃ何も出来なくて、しかたがないのでタウンページを開いて直してくれる業者さんを調べました。
結構沢山あるんですね、「水周りのトラブル解決します!」っていう業者。
こんなに各家庭で壊れてるのかしら?と疑問に思ったほど。
変な業者さんでなんか押し売りとかされたら怖いので、某CMでも有名な、
「トレイのトラブル八千円~安くて早くて安心ね♪」という所に頼む事にしました。
昼頃電話したのですが、今日は日曜だから混んでて16時くらいになるというので、
出かけてしまうので夜でもいいですか?というと大丈夫との事で、
結局今日の10時頃に来てくださいました。
仕事とはいえ日曜の10時に人の家のトイレを直しに行くなんて大変だなあ、と作業員の方にちょっと同情。
気持悪いオヤジとかが来たらどうしよう、と思ったけど、
とっても感じのいいお兄さんでした。よかった。

さすがプロで、なにかの機材を使って一瞬にして直してくれたけど、
でもそれで8000円は高い・・・。
私には大きな痛手でした。
何も手元に残らず、芝居を見たときのような心の充実も得られない\8,000-は痛いです。
「安くて早くて安心ね~♪」ってあんまり安くないよね、と思わず毒づいたりして。
ま、トイレがないと生活できないので仕方が無いでしょう。
今後はトイレクイックルはトイレに流さずゴミ箱に捨てる事にしよう。

by reiko-204 | 2004-04-04 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年4月10日(土) 2004年3月31日(水) >>