人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年8月21日(土)

8月21日(土) 再会

本日の再会①
古くからの友人と約1年ぶりの再会。
ここ数年、彼女とは大体1年に1回のペースで会って食事をしています。
会うと、昔に戻ってそれまでの1年間のブランクを感じずに楽しく話してるけど、
考えてみれば1年って長い期間で、その間お互いにいろんな変化がある。
そういえばあの話したっけ?あー、あの話もしてないよね、
そんな感じで1年間の近況報告をしていると数時間なんてあっと言う間に経ってしまいます。
今や立場が全く違う私たちふたり。
うらやましくもあり、一方でそんな勇気はまだ私にはなかったりもします。
次に会うときは、私も何かしら成長できてるといいけど。

本日の再会②
NYで、独立記念日自転車ツアー+BBQ+花火大会に一緒に参加した人たちとのオフ会がありました。
当日は総勢50人(?)くらいいて、会話も交わせずにいた人が大勢いたけど、
今日集まったのはその中の12人。
ちょうどいい人数かな?
顔は覚えているのに名前は全然、だったので、今日バッチリ覚えなおしました。
NYで初めて出会って一日を一緒に過ごした方たちと東京で会う。
なんだか不思議な感じ。
NYの写真、NYの思い出話、NYネタ、NY旅情報を肴に、楽しいひと時を過ごしました。
好きな事の話をするのは本当に楽しいです。

って最近そんなことばっかり言ってる気がする・・・。
だって身近にあんまりいないんだもの、NY好きがさ。

by reiko-204 | 2004-08-21 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年8月22日(日) 2004年8月20日(金) >>