人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年11月16日(火)

11月16日(火) 源さんが・・・

昨日寝たのが3時。
3時間半しか寝れなかった・・・。
キツイ。
でも無事起きれてめでたしめでたし。
今週はあと4日だし、がんばろう~

と思ったものの、やっぱり2日間休むとかなり仕事がたまってて、
残業を余儀なくされました。
ま、遊んできたんだから仕方が無いね。
結局今日も帰宅が23時頃で、時間的余裕があまりない(=寝たいから)にも関わらず、
この間の日曜日分の新撰組を見てしまいました。

「源さん、死す」。
この間、源さんがトークショーで言ってた通りでした。
かなり印象的な回でした。
新撰組の中での長老的存在の源さんの死。
三谷脚本ではほんとに大きく描かれていましたね。
トシはつぶれそうになってるし、
斉藤一は狂ったように人を斬りだすし、
テレビに向かってもう少しで「あー源さん・・・死なないで~」と叫ぶところでした。
いえもちろん叫んでませんが。

すっかり源さん贔屓になってしまったわ。
だってご本人、ほんとに良い方だったんだもの。
世のおじ様方がみんなああいう人だったら不快な思いしなくてすむのになあ、なんて・・・。

by reiko-204 | 2004-11-16 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年11月17日(水) 2004年11月15日(月) >>