人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年12月10日(金)

12月10日(金) 今日も英会話

今日も英会話。
でも今日はいつもの英会話サークルの日。
日本人と英語で会話。
決まったtopicは特になく、フリーです。
だいたいいつも自己紹介から入って、なんとなくtopicが決まる。

今日は映画の話になった。
まあ、一番無難な線ですね。
それぞれ、自分のfavoriteを一つ上げて、なぜそれが好きなのかを説明したり、
その映画を知らない人がいたら簡単にあらすじを紹介したりした。
私が上げたのはもちろん"ALIVE"。
たぶんそんなに有名ではないんだけど、今日は知っている人が何人かいてちょっと嬉しかった。

ひとりの人が上げた映画に少し興味をもった。
Almost Famousっていう映画。
事実を基にした映画で、詳しくはあらすじを教えてもらえなかったんだけど、ジャーナリズム系の話らしい。
あらすじ教えてよーと言ったら、
「とにかく一度見てみて。すごくいいから。」だって。
出し惜しみされると見たくなるのが人の常。
しかもつい最近「ニュースの天才」を見たばかりだったので、“ジャーナリズム”に反応してしまった。
ってことで今度借りてみようかな。
タイトル忘れないようにしないとね・・・

by reiko-204 | 2004-12-10 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年12月11日(土) 2004年12月9日(木) >>