人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年12月21日(火)

12月21日(火) seasonal 腕時計

見つかってしまった!
会社の上司に!
私が、遊び心満載の腕時計がを会社にしていっていることが・・・。

2004年12月21日(火)_c0066171_15265080.jpg七部丈の洋服を着ていたので腕時計がすっぽり出ており、 しかもミーティング時にたまたま上司が私の左斜め前に座ったので、
左腕にしていた腕時計を見られた。
「クリスマス仕様じゃない、その時計。へーすごいね。取り外し可能なの?」
「いいねー。ほー」
と、やたらに褒められた。

いやいや別に服装に厳しい会社じゃないのです。
制服も無いし、お客さんと直に会う部署ではないので比較的自由。
スーツも着ないし、銀行などではタブーとされるマニキュアもアートもまったくもって自由。
禁止事項はジーンズをはかないってことだけで。

でもちょっぴり恥ずかしかったのです。
会社の中でこの時計を見につけているってことが。
時計そのものもは好きなんだけど。
どんなんかっていうと、こんなの→

実は中学生の時に親に買ってもらったこの時計。
引き出しの中でずっと眠っていたのを、2~3週間前にたまたま発掘し、
時計屋に持っていったところ電池を交換しただけで普通に動いたので
身に着けていたのでした。
ものすごくseasonal のものだし、昔の事を思い出して嬉しかったので。
でも休日だけ使うことにすると、クリスマスまで数えるほどしか使えない。
というわけで会社にもしていってました。
オモチャのペンダントをつけているような心境で少し恥ずかしかったのだけど。
でもかなりの人に「かわい~」と褒められたので、調子に乗ってたら、上司にまで見つかった(笑)
しかも上司からも褒められた。オジサンなのに(笑)。

まあもう一度見つかってしまったので、明日から堂々とつけていよう。
恥ずかしがらずに。
この時計の命も今年はあと3日です。

by reiko-204 | 2004-12-21 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年12月22日(水) 2004年12月20日(月) >>