人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年1月19日(水)

1月19日(水) 睡眠6時間

睡眠時間は、私はat least 6時間は必要です。
いつまででも寝ていいよって言われたらたぶん果てしなく寝られるけど。
でもそんなわけには行かない。
それでも毎日6時間は寝たいと思っているのだけど。
最近この6時間の掟が自分の中で守られておらず、
そろそろ限界が近づいてきた模様。
今日は朝から眠くて仕方が無かった。

夜9時頃帰ってきて、夕飯を食べながら先日ビデオに撮っておいたオーシャンズ11を見出したのだけど、
途中でダウン。
ソファにもたれつつ一瞬落ちてしまった。
15分くらい寝てたみたい。
こりゃいかん、と思って途中で見るの止めてシャワー浴びて気分転換。
朝から眠かったから寝てしまったのか、はたまたオーシャンズ11がつまらなくて寝てしまったのか不明。
映画中に寝たことなんてないのに。
今週末公開されるオーシャンズ12を楽しみにしていたのに、なんだか出鼻をくじかれた気分。
というか自分でくじいたのか・・・。

テレビ放映している映画を観るのは久々だったのだけど、
昔から、字幕でなくて吹き替えだったかな?
始まった途端日本語でびっくりした。
気持ち悪くてすぐ英語に切り替えたけど、字幕ないと厳しいのよね、正直。

実は今週は私にとって“キツイ”1週間。
12月から、毎週何かしらお休みがあって、
創立記念日とか、有給とか、代休とか祝日とかお正月とかetcetc、
ずーっと“週休3日(以上)”生活だったのですよね、考えてみれば。
平日5日間フルで働いてなかった。
今週、11月最終週ぶりの“5連チャン勤務”なわけです。
今日は水曜日。
やっと週の真中。
まだあと2日も残っているわけで。
疲れるなあ。
ま、先月が優雅すぎたという話。
日常に戻ればこんなものですね。

でも。
次回の連休はNY!
そう考えるだけでパワーがみなぎる私は単純人間です。

by reiko-204 | 2005-01-19 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2005年1月20日(木) 2005年1月18日(火) >>