人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年2月6日(日)

2月6日(日) 旅行準備2 リサーチ編


今日は一日中家にこもっていました。
もちろん、NYに向けてのリサーチのためです。
そうです、いよいよNY行きが今週末に迫ってきたのです!
あーもうほんとに楽しみ。
それにしても、一歩も外に出なかった休日は結構久々・・・かな?多分。

さてそんなわけでネットサーフして、ガイドブックを読み漁って、色んな情報をリストアップして・・・。
そんな一日でした。
でもこういう作業は大好き。
とはいえ、途中で違うサイトへ浮気してみたり、突然部屋の片付けをしたりしてしまうので、
結局あまり進まなかったけれど。

向こうで見るつもりのミュージカルは大体目星をつけていて、
自分にとって初となるのは、
・La Cage Aux Falles
・WICKED
の2本。
La Cageに元となる映画があることを知って、既にビデオで見てしまったため、話の筋を知ってしまった。
WICKEDについても、予習をすべきかどうかずっと悩んでいたのだけど、
やっぱり予習しない事に決めた。
La Cageを予習してしまった事もあるし、
やっぱり1本くらいは「無」の状態で見て、劇場で感じるfeelingを大切にしたいと思ったから。
WICKEDはかなり複雑らしく、理解できるかどうか非常に悩むところだけど、
ほんの一部しか理解できなかったとしても、きっとなにかしら感じるものはあるはずだし、
日本に戻ってきてから復習すればいいやと思って。
去年AvenueQを、まったくの知識なし状態で観た時の、あの感動と興奮と高揚感をもう一度味わいたくて。
無謀かな。
うーん無謀だろうなあ・・・。
でもいいのです。
決めたのです。

ミュージカル関連情報を巡った後は、画像でもイメトレをしようと思って、
先日借りてきていた「チェルシーホテル」を見てみた。
が。
こういう映画、私は苦手だ。。。
全然イメトレには向かないどころか、話がよくわからない。
というか、映画の持つメッセージ性のようなものはなんとなくわかるのだけど、
作品としてのおもしろさが理解できない。
多分私には芸術的過ぎたんだと思うけど。
もっとsensitiveな人にはちゃんとわかる映画なのかもしれない。
単純人間にはダメでした。
あまりにもboringで(sorry!)、途中で寝そうになったし、
しかも途中で飽きて2回に分けて見た。
それにしても監督はイーサンホークなんですよね、これ。
彼はactorとしては好きなんだけど・・・。
イメトレ失敗でした。

出発までにリベンジできるかな・・・。

by reiko-204 | 2005-02-06 00:00 | 記-古い日記移行分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2005年2月7日(月) 2005年2月5日(土) >>