人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

久しぶりの更新となりました。

桜も真っ盛りというのに、今年に入って3本目の記事です。

一旦サボり癖がつくとどんどん書くのが億劫になってしまい

いつの間にやらこんな時期に。

気付いたら平成が終わって令和になっていた!なんてことにならないように

慌てて更新する次第です。


さて、サボっていたこの3か月間。

なにしてたかな。。

まずは、前記事でも書きましたが、

旧ホームページの中身をこのブログに書き写す作業を延々としていました。

いざ作業を始めてみると、自分でもびっくりするほどの量の旅行記が入っていまして。

それをちまちまと1日毎にこのブログにupしました。

写真もできる限り残したつもり。

いやー過去の自分暇だったんだな~と思えるほどの量でした。

おまけに、旅行記のみではなく日々の日記も残っていて、

それを読んでみるとなんとも懐かしい気持ちになって、

これも消え去ってしまうのは悲しすぎるとこちらも移行することにし、

ますます作業量が増えました。

でもこの作業は楽しかったな。

新卒で会社に入った2001年から2005年までの日記を移行したのですが、

もう20年近く前のことですから、

自分でもすっかり忘れているようなことが沢山出てきました。

あの時こんな気持ちだったんだなあとか、

この日はどこどこに遊びに行ったって書いてあるけど誰と行ったんだっけ?とか、

昔の自分の行動を追体験しているような気持ちになって

懐かしくもあり新鮮でもあり、とにかく楽しい時間でした。


2月は夫の親戚側に不幸があり、お正月に続いてまた帰省することになり

なかなか大変でした。

1歳児を連れての泊まりのお出かけは

準備も、お出かけしている間も、そして帰ってきてからの片付けも

どれもこれも時間がかかるので大変です。

実際に帰省したのは5日間ですが、

結局その前後もバタバタで、

その間に入っていた色々な予定をリスケしたり、

また2月後半にはオウジの誕生日もあったので

そちらのプラン練りとか準備とかも同時進行でやったりで、

あっという間に2月が終わってしまいました。


3月はどうしてたかな~

オウジのイヤイヤが激しくなってきて、平日はぐったりしていることが多かったかも。


そんなこんなでもう4月。

東京の桜も満開を迎えました。

先週は色々な場所にオウジとふたりで花見に行って

桜の可憐さに癒されてきました。

東京ではこの週末が桜の見ごろと言われていますが、

あと何か所か桜を見に行きたい場所があるので

あと数日もってくれないかなーと思っています。

またぼちぼち更新していきたいと思います。



by reiko-204 | 2019-04-07 17:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by えりか at 2019-04-09 13:50 x
実はこっそり昔の日記を拝読していました。
旅行も滞在も、その時に思ったことを残しておくって、あとから読み返すと、こんなことを思っていたんだ!と意外な発見がありますよね。
私がNYに行き始めたのはReikoさんより数年後なので、当時のNYはそんな感じだったのかーと楽しく読ませていただいていました。
今年はベルギーに行く予定なので、その頃の日記も参考にさせていただいています!
Commented by reiko-204 at 2019-04-14 15:39
>えりかさん、
そうなんですよ!自分のこととはいえ、何年も経つとその時の感情や思いを忘れてしまいますからね。文字にしておくって大切だなあと最近つくづく思います。

私が最初にNYに行ったのはもう20年以上前のことですから、今とはずいぶん違いますよね。当時は未成年だったのもあって、夜8時以降は出歩いたら危ない!と思ってくらいで(笑)。そんなんじゃミュージカルも観れませんね。

ベルギー行かれるんですねー!!いいなあ。お役に立つかわかりませんが、イメージ作りにでも一役買えると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2人目妊娠:6w ちまちま作業中 >>