人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-㉞-2005年11月25日20:00~

RENT-㉞-2005年11月25日20:00~_c0066171_18443329.jpg舞台:RENT(通算34回目)
日時:11/25/05 Fri. 20:00~
場所:Nederlander Theater in NYC
席 :OrchL rowC seat9 $82.30-

キャスト:
Roger-Jay*
Mark-Matt
Collins-Desten
Benny-D'Monroe
Joanne-Frenchie*
Angel-Justin
Mimi-Antonique
Maureen-Ava
Mark's Nicolette
SOL1-Moeisha*
SOL2-Marcus
Gordon-Colin→Owen*
Steve-Enrico
Paul-Shaun
Alexi-Mayumi

*=understudy

※昨日までは通常通りキャストのポスターが貼ってあったいつもの場所(Hotel41との間の壁)のポスターが、今日からポスターがはがされていて上のような状態になっていました。出演していない人が何人以上かになるとポスターを貼ってはいけないってキマリがあるようです。何人かは忘れましたケド・・・。



RENT-㉞-2005年11月25日20:00~_c0066171_18452698.jpgこの日のRENTは日本から予約していた席で。同じseat9でも、昨日のrowAより今日のrowCの方が通路よりのため見やすかった。
 この回は見てからもう2ヶ月くらい経ったので記憶が薄れています。日記に殴り書きしてあった感想だけとりあえず書いておこうと思う。やっぱり観たらすぐに書かないと忘れてしまうね。肝に銘じよう・・・。

Antonique:
3回観て、だんだん慣れてきた。よく泣いているし、演技はきっと上手なんだと思うんだけど、ダンスがいまいちなのかも、と気付いた。Out Tonightで感じたけど、動きが鈍い気がする。音楽にのりきれていなくて、ちゃんと動いているんだけど、瞬発力に欠けて動きが鈍い。そんな気がする。あと、細かい演技はKarmineの方が圧倒的に多かった。Out Tonightの時に、化粧直しをする振りが、昔のMimiのKrystalと同じでなんだか嬉しくなった。あの振り好きだったので・・・。

Jay:
ずっと感じていた違和感のナゾが解けた。この人、facial expressionが乏しいんだ。表情が固定していてほとんど変わらないの。ずっと怒っているような泣いているような、そんな顔。ほとんど笑わない。ヒッキーでも、LVBの時など、笑っていいときもあると思うんだけどなあ。次回は違う人で見たいな。
あ、あと、HNYでMimiとふたりでがガンを構えるような振りを入れているところが妙に可笑しかった。なんかキマってるんだかキマってないんだかわからないんだけど、妙に目に付きました(笑)。でもふたりとも大真面目な顔してるところがかわいらしかったけど!


Justin:

何か感じたはずなんだけど、覚えてない・・・。

Owen:
Gordon and others役のCollinに代わって、OwenがAct2だけ舞台に上がってきた。でもAct2ってほとんど出番ないんだよね。。。残念。OwenがGordonやって、ColinがRogerに上がればよかったのにねって一緒に見ていた友人と話していました。ColinのRogerは見たことが無いし。

終演後:
最後なので出待ちしました。D’Monroeと目が合って、一緒にいたKNさんと彼がずっと話していて、私にも話をふってくれるんだけど、私は彼と話している間に目当ての人が帰ってしまわないかと出口を見張るのに精一杯で上の空でした。D’Monoroeにはとっても失礼なことをした。ごめんなさい。結局KNさんがJustinを見つけてくれてなんとか最後に話をする事ができた。彼はなんだかとても疲れているようで、本当に心配。このときも夢中で、何を話したのかあまり覚えてない。しかもあまり話せなかった気がする。とりあえずしばらくNYには来れないから悲しいと伝えたら自分の予定をちょっとだけ言ってくれたんだった。これまでは先のスケジュールを聞いてもいつもI don’ t knowって回答だったのに、ここ数回教えてくれるようになって嬉しい。とは言っても具体的なことは教えてくれないんだけど。最後にハグしてお別れ。ハグしてくれるのも本当に嬉しい。NYまで来て良かった、と思える瞬間です。次にNYに行く時までAngelやっててくれるかな・・・。
by reiko-204 | 2006-01-13 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(2)
Commented by toto at 2006-01-21 13:59 x
こんにちわ。
RENTを観劇してから、reikoちゃんの旅記を読むとあっ!わかるわかる!!と妙にうなずいてしまった。。ハグハグされると、ほんとここまできてよかった!!っておもっちゃうからリピートしちゃうんだろうね(笑)。
スケジュール聞きまくっているうちに、そのうち絶対連絡先をくれるから頑張って!!私も最初は「ずっとAIDAにでてるよ」っていわれつづけてきたけど、しばらく来れない!っていったらWebアドレスくれて、その次いったらメアドをくれたので(笑)。なんでもオーディションの世界で厳しいよね。
あのエンジェルほんと素敵だった☆彼のエンジェルまたみたいなあ☆
Commented by reiko-204 at 2006-01-23 01:44
tokoちゃん、こちらでもこんにちは~
ちょっとは元気になったかな・・・。心配。

いやーここでは結構言いたい放題言っているのでちょっと恥ずかしいです。ま、自分の心に正直に思ったままに・・・って所かなー。
所詮、感じ方は人それぞれだと思うので、ほんとに「ひとりごと」部類ですね。でも少しでも「わかる、わかる」と思ってもらえたら嬉しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 05年11月NY旅行記⑤ 気になるRENTのツアースケジュール >>