人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイレーツオブカリビアン

見たもの:パイレーツオブカリビアン/ Pirates of Caribbean Deadmans’ Chest

パイレーツオブカリビアン_c0066171_056035.jpg主演:
ジャック・スパロウ船長:Johnny Depp
ウィル・ターナー:Orland Bloom
エリザベス・スワン:Keira Knightley

ストーリー:
愛する船ブラックパール号を取り戻した孤高の海賊、ジャック・スパロウ。自由気ままな海賊稼業を謳歌するはずが、魂の抜け殻のようになってしまう。そんな折、ジャックに不気味な黒い影が忍び寄ろうとしていた。(Moviewalker.より)

公式サイトはコチラ

感想:
公開してかなり経つこの映画。早く見ないと終わっちゃうかも、と急いで見に行ってきました。これもどうしても映画館で見たかったので。1作目はDVDで見たのですが、ストーリーそのものより、ジョニーデップ演じるジャックスパロウ船長と音楽が気に入ったので、2作目は大画面大音量で体感してみたかったのです。
その点では期待は裏切られませんでした。あの船長姿がどうしてあんなに似合うのでしょう、ジョニデは。あの衣装でちょっと人を小ばかにしたような表情をしてくねくねと歩いたかと思えば、急に真剣な表情になってすばしっこく飛び回る姿がとにかく魅力的。それから音楽。やっぱりかっこいい~!あの低音の重厚さが大好き。1作目のサントラ買ったはずなのに今日探したら無かった・・・。誰かに貸してたかなあ。思い出せず。もう一回買おうかな。

肝心のストーリーはというと・・・意外と複雑でわかりにくかったかな。1作目から多少話しが続いていて、前作はどうやって終わったのかいまいち覚えてなかったからちょっと混乱。あと、今回の敵となるデイビイジョーンズ一味がとにかく気持ち悪かった・・・。それから前作に比べてコミカル色が強くなっていた気がしたかな。それと、エリザベスはウィルとよりジャックとの方が絶対お似合いだと思うんだけど。
しかもこの作品、完結しないってことを初めて知った!次作に続くみたい。すごく気になる終わり方だった。これは3作目も見ないわけにはいきません。
by reiko-204 | 2006-09-13 00:53 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by いな at 2006-09-13 22:58 x
ども、トランペットのいなです。
ジョニーのあの酔拳のごとき動きがいいよねえ。
酔拳…って知らないかしら?
Commented by reiko-204 at 2006-09-14 01:12
>いなちゃん、
酔拳ってわからないから検索してみました。
ジャッキーチェンの映画?
なんだかよくわからないけどあのフラフラ感とニタニタ顔がいいよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< blastⅡ-⑥-2006年9... 12時間 >>