人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-㊴-2007年3月19日

RENT-㊴-2007年3月19日_c0066171_18265264.jpg舞台:RENT(通算39回目)
日時:3/19/07 Mon 20:00~
場所:Nederlander Theater in NYC
席 :OrchL rowL seat25 $20.00-

キャスト:
Roger-Tim Howar
Mark-Christopher J. Hanke
Collins-Troy Horne
Benny-D MOnroe
Joanne-Tonya Dixon
Angel-Justin Johnston
Mimi-Antonique Smith
Maureen-Nicolett Hart
Mark's mom-Haven Burton
SOL1-Moeisha McGill*
SOL2-Marcus Paul James
Gordon-Kyle Post*
Steve-Telly Leungr
Paul-Shaun Earl
Alexi-T.V.Carpio

*=understudy

いまさらですが、3月旅行時の観劇記をupdateしました。観劇記というよりは各ミュージカルのキャスト表のみだけど。まあ、just as my recordです。
RENTは、旅行時の日記に2ページくらいにわたって感想が書きなぐってあったので、一部抜粋して感想を記します。



日記を読み返して思い出したのだけど、これは3月旅行時唯一1回だけ観たRENTなのよね。多分ここ数年で1回の旅行で1回しかRENTを観ないのは初じゃないかな?ラッシュを当てる気でいたので、チケットも持ってなかったしね。少しづつRENTへの気持ちが落ち着いてきてたのかもしれない。チケは、ラッシュに外れた人に売りされたオーケストラ端席で$20-也。安い!!ありがたい!

以下、ランダムに感想を箇条書きで。
・Justinが凄く元気。T4Uもだいぶダンスが変わってる。観るたびに違う。すごい。
・Tableに乗ってho-hoというところがすごくうけてた
LVBでもJustinが皆を引っ張ってる感じ。
LVBの時のShaunの「Ew」がso cute
・Steveいまいち。Danceが物足りない。
・Maureenかわいくない。魅力的じゃない。
・コリンズも特に印象に残らず。
・stageからtoo farでいまいち入り込めない
・Justinの、HNYでit’s gonna be a Happy New Yearって歌うところ、イヤ~って伸ばすところで足をくねくねさせてた。かわいい!
・Justinのコートを買うシーン。ますます大層な演技になってた。お笑いっぽいよーちょっといや。でも観客にはうけてたね。
・JustinのContact、鳥肌が立つほどすごかった。高音でもぶれずに大きな声が出てて動きも激しかった。
・でもAngelが死んだ後、とたんに集中力が切れた。いつもは凝視しているICYRも覚えがない。ぼけっとしてたかも。
・TimのRogerもMimiもMaureenもColinsも、みんな声質が好きじゃない。
・安心して聞けるのはJustinとChrisくらいかなー。Chrisの歌い方、誰かに似てるよなー。

そんな感じでした。
その後出待ちをしたんでした。ひとりで観劇したんだけど、終演後劇場前で現地在住のPさんと落ち合って、寒い中、一緒にJustinを待つ。でもなかなか出てこなくて、23時くらい(終演20分後くらい)にTimが出てきて、おもわずJustinがまだなかにいるかどうかを聞いてみた。と、「うーん、彼はいつも早いからね。もう帰ったかもね。あ、でもわかんないや。まだいるかも。」って、どっちやねん!と思わずにいられない回答を頂く。いい人です。でもまだ中にいる気がしていて、その後また5分ほど待つと、やっと出てきました、Justinが。もうその頃には劇場前には出待人がほとんどいなくて、Jutinも機嫌が良かったのがたくさん話してくれました。(←ムラがあるんだよこのひと)

いろいろ話してて、なぜか初めてJustinをRENTで観てからもう4年経つって話題になったときに、「もうそんなになるんだ!4年!?早い!」と驚いてて、なんだかすごくうけた。あとJustinが日本に来たって話。前も聞いたことがあって、そのときはミュージカル関係だと思ってたんだけど、ちゃんと理由を聞くと意外な事実が発覚。いや驚いた。
あと、この日の数週間後がお誕生日でした。26歳になるとのことで。学年でいったら2こしか違わないじゃんね。もっと下かと思ってた。ということはうちの弟君と同い年だ、この人。いつ帰るの、と聞かれ、「明日。これから帰って寝ないでパッキングするの」って言ったら「コーヒー飲んで目バッチリにしてがんばって!」って言われた。目をカッと見開いて見せてくれて、ラブリーでした☆ で、Justinから、「次いつくるの?」って聞いてくれたー!!!いやうれしかったです、このときは。「not sure」って答えたら「ぼくは9月までは確実にいるからそれまでにまた来るといいよ」と。「うーん、I will try to come」って言ってみたけど、この時点では9月までにくる予定はなくて、次は11月のつもりだったから、9月までってことはそのあとやめるって事かな不安に思ったのだけど聞く勇気がなくて聞けずじまいでした。結局、その9月までに実際また行くことになったんだからめでだし、だけど。
などなど結構話し込んで、笑顔でお別れしたのでした。
by reiko-204 | 2007-09-08 00:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(8)
Commented by mayu at 2007-09-10 09:20 x
justin, justinですな!そんなところがreikoさんだー!
9月の出待ちは人混みが激しいので、見逃さないように気をつけてね。8月は、柵の外側のHotel41側ドアから出てきてたよー。
Commented by かなぶんた。 at 2007-09-10 20:33 x
え!!じゃ様が日本に来た理由ってなに!!!きになる!!!がうーー
Commented by shimokoA at 2007-09-10 22:44
私もJustinが日本にきた理由、気になりますーぅ。
そして、Chrisが安心して聞けるなんて書いていただいて、ありがとうございます。って・・・なんで私がお礼を(笑)
Commented by reiko-204 at 2007-09-11 00:09
>mayuさん、
自分で読み返して苦笑しました。「Justin」って何回書いてるんだろう、ワタシ・・・。まあ基本的にそこしか見てないってことですよ。。mayuさんのCary病と一緒ってことですよ!
Hotel41側ね!ありがとう!私が行くときはいつも逆の一番8Ave側のstage doorからこっそり出て来るんだけど、今回はHotel41側のドアを狙っていきます。

>かなさん、
ふふ。自分で聞いてみな~

>shimokoさん、
いやいやそんな気にしていただくほどのことじゃないですよ。って私が言うのも変な話だけど。
ChrisのMarkは初めてきたときから違和感なくすっと入ってきたんですよ。私には珍しい現象です。だいたい前と比べちゃうので・・・。
Commented by mayu at 2007-09-11 09:00 x
8月に観たときは、justinがbar41に行こうとしてたんだけど、8Ave側から出てしまうと、Hotel41に行くためにはもうメアリーポピンズの劇場側へ渡ってぐるーっと回らなきゃいけないから、Hotel41側から出てきてたっぽいよ。
がんばれreikoさんjustinはすぐそこだ!
caryを見かけたらよろしく言ってね、トライベッカあたりをうっかり歩いてるかもしれないし、1ラインで同じ車両に乗るかもしれないから!
Commented by kanakanabunta at 2007-09-11 21:32
無理です。にゃ
Commented by shimokoA at 2007-09-11 22:05
あー。mayuさんのおっしゃるとおり!と思います。A&A待ちの群衆の周りをぐるーって回らないといけないですからねー。
Chrisも見かけたらよろしく言ってください(笑)
Commented by reiko-204 at 2007-09-11 23:04
>mayuさん、shimokoさん、
情報提供ありがとう!了解です!今回はそのパターンが定着していることを願って、というか祈って、Hotel41側のステージドア横で待機します!

私のキャストとのうっかり遭遇率は結構高いのですよ。
これまで、Jeremy×2回、Justin, Cary, ペテン師と詐欺師に出てた執事役の人、にばったり会ってます!なのでCaryとChrisにもうっかり会う可能性もゼロじゃないかも?な~んて。ま、トライベッカあたりを歩くときはCaryに似た酔っ払いがいないか注意しながら歩くことにします!

>かなさん、
得意の顔会話で聞くんだ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< No day but Today The Fantasticks >>