人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pele/star bell plusライブ

ライブ:S.P.C Connections
日時:5月8日(木)19:00~
場所:吉祥寺Star Pine's Cafe
チャージ:¥2600
出演:伊沢啓太郎(ピアノ) / Star Bell Plus(管バンド) / Pele(スチールドラムオーケストラ)

GW明け2日目のこの日、かな~り無理をして仕事を切り上げ、ライブに行って来ました!
目的はPeleで、この人たちの演奏をまた聞きたかったから。
1年くらい前に初めて吉祥寺の同じライブハウスで彼らを見たとき、その楽しそうな姿が印象的で、その後何回かライブを見に行きました。
夏が近づいて、いよいよスチールドラムのシーズン到来真近、ということで今月からまた序
々にライブ回数が多くなるみたいなのでまた見に行きたいなあ。

この日は3団体のトリ。
いつものように、ほんとうに楽しそうに演奏する姿に惚れ惚れ。彼らを見ているだけでこちらも幸せな気分になるから不思議。カリプソの音楽とリズム感が、スチールパンの音色にとても合っていて南国にいるような気分に。なんていう曲なんだろうなー。
Pele公式サイト

目的はPeleだったのですが、どうせならってことで演奏時間に間に合うように会社を出ました。
結局19時には到着せずトップバッターの伊沢氏のピアノはあまり聴けなかったんだけど、2番目に出てきたStar Bell Plusさんの演奏がこれまたとっても良くて、期待していなかった分お得感倍増でした。Tp, Tb, A-Sax, ピアノ、ギター、ベース、ドラムの編成で、曲は全部オリジナル。スカではなく吹奏楽でもなくジャズでもなく・・・なんだろう?バラード系とアップテンポな曲が半々くらい。どの曲もすごく心地よくてまた聞きたいなあと。特にTbの男の子がすごく上手で、ずーっと見てました。
Star Bell Plusさん公式サイト

帰り道、吉祥寺駅近くで高校時代の友人とばったり。
吉祥寺に引っ越し来て、会社からの帰り道だとか。
平日の23時近くだったのでさすがにお茶はできませんでしたが・・・こんなことってあるのね。
by reiko-204 | 2008-05-18 12:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月に読んだ本 3月に読んだ本 >>