人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT千秋楽の様子がFilmに!?

大事件です!
RENTの千秋楽の様子が撮影され映画になるんだってー!!

news sourceはココココ

ありがとうSony Pictures!

なんでも、歴史的なスポーツやソールドアウトのコンサートなどのイベントを生で記録して、劇場用のフィルムにしようとするSony PicturesのプロジェクトがHot Ticketという名でシリーズ化しているのだとか。それにRENTの千秋楽が選ばれたそうな(という内容の記事と思われる)。

Sony Picturesのおエライさんのコメントが載っていました。「お客さんはある種のスペシャルなイベントを、友達や家族とシェアしたいと思っているので、我々がそれを可能にする。The Hot Ticket will offer the kind of unparalleled, access that will make these events memorable viewing experiences.」

Memorable Viewing experiences.
そうだ、その通り。
生モノは生で観るのが一番です。
でも、感動や記憶は年月とともに薄くなっていくもの。
でもこうした記録があれば、色あせないで手元に残る時間が長くなるかもしれない。
それを見返すことで、その時の記憶がまたよみがえるかもしれない。
そういった意味で、このHot Ticketというprojectは、ファンにとってはすごくありがたい。

その録画された舞台の観客席に自分がいれば、また違った感動があるだろうなあ。
9月のNY行きを迷うネタがまた増えました。
さて。
by reiko-204 | 2008-05-25 00:23 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(4)
Commented by kaju at 2008-05-26 00:03 x
まもなくですね!
ライブがいい、というのは旅も同じ。
大好きな紀行モノの番組や雑誌・本をついつい読んでは
それだけで感動してしまいますが旅はやっぱり現地に行って
ココロに感じるもの。

いつものようにreikoさんのことですから、NYでの濃密な時間が
待っているんだろうなぁ。
私はまた次の旅が(日程が)決まらないので、やきもきです。
Commented by reiko-204 at 2008-05-26 01:32
>kajuさん、
どなたかと思いましたが、かじゅうさんですね!
文章の書き方でわかりましたよ(笑)

久々の旅なので、もうかなり前から興奮しています。
ココロで感じてきます!

次の日程が決まらないとやきもきしてしまう気持ち、すごくよくわかります。
年に何度も行けるものではないから、余計に真剣に悩んでしまいますね。
Commented by mayu at 2008-05-26 13:52 x
わあー!!わあああ!
蜷川舞台なんかはDVDになってるんだからBWAYもやればいいのに、と思ってました。
Commented by reiko-204 at 2008-05-27 00:28
>mayuさん、
わああああ!だよね!!!
そうだよねー既にDVDになってる舞台は山とあるんだから今更珍しくないか。
でもそこにRENTが入ったってのが嬉しいよね。
それだけ需要があるんだっていう感じで。
やっぱり映画効果かねー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 食食食 決めた! >>