人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月イチ会合-2008⑤

月イチ会合 2008年第5回目
日時:10月某日 20:00~
場所:ル ブルターニュ サイト
幹事:h子

前回会合が8月だったので、本来は9月にやるはずだった月イチ会合。
本当はy子が幹事当番だったのだけど、9月はy子の誕生月だったので、
急遽幹事はh子に変更。
・・・が、結局9月は予定が合わず、10月開催となったのでした。

お店は神楽坂のルブルターニュというガレット屋さん。
神楽坂で集まるのはたぶん4-5回目。
ちょうど3人の勤務地/家の中間にあって、集まりやすいのもあるし、
こ洒落たお店が多いのもあります。

今日はガレット屋さん。
甘くないクレープ生地にハムや野菜やチーズなどが乗っているもの。
今回はコースにしてみました。

・スープorサラダ
・メインのガレット(好きなものを選ぶ)
・デザートのガレット(これも選択制)
・飲み物
で¥3800-なり。

なかなかお手頃!
しかもクレープとタカをくくっていてはいけません。
ものすごいボリューミーです。
最後は苦しい~と言いながらデザートを食べつくしました(メインはギブ)。

平日の夜なのに結構お客さんも入っていて、
雰囲気もよく、また行きたいお店となりました。
ガレットの種類も相当数あったので、
通って端から制覇するのもありかも。
y子のお誕生日を3人で祝っていつものように近況報告しあって終了~
by reiko-204 | 2008-10-13 19:12 | 食-おそとごはん | Comments(6)
Commented by かなぶんた。 at 2008-10-13 19:44 x
あ!ここいきたい。。
Commented by reiko-204 at 2008-10-13 23:18
こんど行こうかー
かなさんちに近いじゃんね。
Commented by さっちー at 2008-10-15 11:37 x
あたいもここ行きたいな~!
Commented by reiko-204 at 2008-10-16 00:23
>さっちー、
おっ!じゃあぜひデートで行ってくださいな☆
旦那様がお忙しければお供しまっす!
Commented by toto at 2008-10-19 20:38 x
一瞬ひとり暮らししてた時、行きましたー。懐かしい♪

夜のコースでお手頃なんだね。久し振りに行きたいな!!
私もJoinさせてー(笑)・・
Commented by reiko-204 at 2008-10-23 01:00
>totoさん、
たしかに一瞬ひとり暮らししてたよね(笑)
じゃあ今度みんなで行くか~
名前
URL
削除用パスワード


<< テニス再開! 月イチ会合-2008④ >>