人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス再開!

新しいことを始めましたー!
テニスです。

結構前からテニスを始めたい、と思っていたのだけど、
夏休みなどがあってバタバタしていたので先送りにしていました。
夏休みというメインイベントも終わり、気が狂いそうな仕事の忙しさも少しましになったこともあり、
この3連休で近場のスクールをリサーチし、月曜日にさっそく1つのスクールを見学し、火曜日にはまた別のスクールで体験レッスンを受け、その場で入校してきました!

ネットでwebsiteを見るのと、実際に施設に行ってみるのとではずいぶん印象が違うね。
やっぱり行ってみないとわからないことがたくさんあります。
本当は月曜に見学したスクールの方に通うつもりだったんだけど、
実際に両方行ってみてすぐに通いたい方のスクールが変わりました。
月謝も高いし施設も古めなんだけどね。
ピンとくるものがありました。
ああ、私にはこっちのほうが合ってるなっていう妙な予感というか。

そんなわけで昨日体験レッスンを受けたわけです。
体験といっても、実際のクラスをフルで受けさせてもらえました!
12人くらいの生徒さんにコーチがふたりつき、コート一面を使って90分間。
なめてました・・・!テニスを!!
すごい運動量なんだよ。
ずっと動いているわけではないのに、インドアで冷房きいていて快適なのに汗だくになりました。
こんなに動いたのはいつぶり?という感じ。

テニスは中学高校と部活でやっていたので、テニスのしんどさは知っているつもりだけど、
いかんせん昔のこと過ぎて忘れてました・・・。
いや~でも楽しい!
10年以上ぶりにラケットをケースから出して、
10年以上ぶりに握ったとたん、
「はい、じゃあペアでラリーしてくださ~い」とコーチ。
いきなりすぎて面食らいつつ、且つペアになってくださった方に謝りつつラリーを数分。
最初はボールとラケットを振るタイミングが全然つかめなくてラリーになりませんでしたが、
90分やっていると、最後のほうにはなんとなく感覚を思い出してきました。
ごくたま~にだけど、いい球を返せるとすごく気持ちがいい。
90分クラス終了後にはexhaustedって感じでしたが、
でもすごく心地よくて、楽しい、またやりたい、と思えたので、入校を決意した次第です。
いい運動になるし、とりあえず3ヶ月間続けてみることにします。(3か月ワンクールなんだそうです。)

ちょうどこのブログを始めたのが2005年3月でしたが、
その最初の記事が「英会話始めた」という内容でした。
そのころから、なにかしら習い事に手を出しては、半年から1年くらいでやめてます。
英会話、ジム、スチールドラム、といろいろやりました。
でも全部、飽きてやめたのではなくて、やりたいと思ったことをやってみて、かじってみて、それで満足して、終わらせてきてます。
今は継続していないこれらの習い事もまたやりたくなったら再開するかもしれないし、
昨日から始めたテニスもまた数ヶ月後には満足してやめるかもしれない。
でもやりたいことを「やりたい」で終わらせないで「やる」ことに意義があると私は思っているので、
とりあえずテニスも「やる」ことにします。

なんて。
体験レッスンを一度受けただけでこんなにテンションが上がっていいのでしょうか。
今日は一日中ひどい筋肉痛でした。
明日は第1回目のレッスンです。
楽しみー☆
by reiko-204 | 2008-10-16 00:51 | 日常 | Comments(6)
Commented by さっちー at 2008-10-16 19:21 x
お!ついに始める時がきたね!!
そうそう、興味を持ったことは、とりあえず「やる」ことが大事だよね。続けられれば継続すりゃいいんだし。
私も来月、やりたいと思ってた事の体験レッスンに行くよ~♪
Commented by reiko-204 at 2008-10-19 14:41
>さっちー、
ついに始めたよー!時間がかかったけどようやくね。
すでに次のレッスンが待ち遠しいよー。
さっちーも体験レッスン予約したのね♪
レッスン報告楽しみにしています☆
興味をもったことはやらないと損だね!一度きりの人生だからね!
Commented by toto at 2008-10-19 20:48 x
一気にブログを読んで一気にコメントしてます(笑)・・・すいません。

テニスかー!!いいねー。
私も最近動いてないな~。搭乗ゲートにアサインされるとすっごい歩くから、まだ運動している感じなんだけど。チェックインカウンターは気疲れして死にそうだよ。動きたいねー。

私もちょっと新しいことを始めようと、ただいまボチボチ歩みだそうとしているところ。。。実現するかもわからないけど。偶然にも??一度きりの人生だからね、と私も思い立ったところ。
とりあえずtry to do!!
Commented by mayu at 2008-10-20 09:08 x
おお!さすが!reikoさんっぽいよ、その始め方。いいねえー。
テニスは、私も高校ではやってましたが、その時は「大人になったときに趣味でできるといいなあ」と思ってました。。実際、できてない!
とりあえず、運動っていいよね☆
Commented by at 2008-10-21 23:18 x
俺も高校はテニス部でした。(軟式しかなかったので、軟式ですが)
そのうち対戦しましょう。もちろん硬式で
負けた方がイッキ?
Commented by reiko-204 at 2008-10-23 01:04
>totoさん、
仕事で動く環境があるのはいいね!疲れるけど運動は運動だからね。
おっ新しいことってなんだろう。

>mayuさん、
私っぽい?極端なところがかしら(笑)
mayuさんもテニスっ子だったのか~
mayuさんのラケットを振る姿、かわいいだろうなあ。

>り、
りょうもテニス部出身なんだね。意外!
私も中学の時は軟式だったよ。
対戦?
今やったら対戦どころかラリーも続かないよう(笑)
しばしお待ちを・・・
イッキじゃなくて高度数の酒にトライで。
名前
URL
削除用パスワード


<< 平日休み 月イチ会合-2008⑤ >>