人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日休み

今日は有給でした☆
今年もあと2カ月強だというのに、今年分の有給があとまだ35日も残ってたんだよ!
一日くらい使っておこうと思って意味もなく本日休んでみました。

ってわけで朝はゆっくりして昼前から銀座へお買いもの。
平日だから混んでないだろう、と最近日本上陸したH&Mへ行ってまいりましたー。
がしかしやっぱり並んでました。
店の外に入場待ち列が・・・。
平日の12時に、なぜこんなに人が??
有閑マダムが多いのね。
うらやましいわ。
とはいえ、5分くらいで入場できたけどね。

お店の中は狭い!人多い!
服を見る気にもならずとりあえず各フロアを1周しただけで出ちゃいました。
なんか店内暗いし狭いし、魅力的に思えなかったなー。
H&Mだけど、ちゃんとみればそれなりにかわいい服もあるのに。
なんでだろうね。
日本上陸してレア感がなくなったからかな。

H&Mはすぐに退散して、その後本屋に行ったりブラブラとデパートを回ったりして、
最後はヨドバシカメラに寄って掃除機を買って帰りました。
掃除機壊れたんで。
一人暮らしを始めてちょうど6年半。
最初にまとめて買った電化製品がそろそろ壊れ出しました。
完全に壊れたのは掃除機が第一号だけど、
この夏に扇風機もちょっと壊れて(動くけど頭がまわらない)、
オーブンレンジもたまにすごい唸り声をあげます。
洗濯機、冷蔵庫・・・。
まとめて壊れられたらいやだなあ。
もうあと数年はもってくれないかなー。

さて、明日はテニス、明後日は社員旅行、それが終わったらまた2連休。
いやー楽しみ楽しみ☆
余裕がある毎日っていいなあ。
なんかこの感じは久し振り。
この夏は忙し過ぎた。。

秋まっさかり。
仕事じゃないこともちゃんとがんばろうっと!
by reiko-204 | 2008-10-23 01:23 | 日常 | Comments(2)
Commented by toto at 2008-10-26 23:31 x
あーいいなあー。

私今、いそがしくてしんどいよー(笑)。うちの会社のいいところは休みだと完全に仕事と切り離されるところ!!でもね、今日は休みだったんだけど休みこそ動きたくなっちゃって・・・。なかなか疲れが取れないよ~。

来月楽しみにしてた旅行も会社のトレーニングのせいで1日減っちゃって、かなしい・・・。ちょっと遠出はできなさそうなので、アジアか国内か・・。のんびりしたいなあ。早くゆっくりしたいよー(泣)
Commented by reiko-204 at 2008-10-28 00:55
>totoさん、
いいじゃないですか、休みがきちんととれて。
私は休んだら休んだ分だけ仕事はたまってますからね。。
復帰した後が大変なんすよ。
来月は年度末なんでまたまた忙しくなりそうです~
名前
URL
削除用パスワード


<< BIG BAND ライブ テニス再開! >>